· 

愛犬のお留守番中に・・・。

こんばんわ(^_-)

先日の明け方のこと!

大雨・雷で停電しました(*_*)

少しすると元に戻りましたが、クーラーは止まったままつきません(+_+)

あっ!?停電した後は、クーラーのスイッチを入れないとつかないんだ・・・。

ってことは・・・((+_+))

チョコタンが一人でお留守番中に停電がおきたら・・・(>_<)

きゃぁ~(ー_ー)!!

早速、電気屋さんに行き、『停電後自動でスイッチが入るクーラーか扇風機か冷風機はありませんか?』と相談・・・。

その結果はどうだったと思いますか?

扇風機のボタン式orダイヤル式の物なら停電後、元に戻っても自動でスイッチが入るそうです♪

便利になってよかった事もいっぱいある分、不便な事もあるんですねぇ~\(◎o◎)/!

皆さんも、愛犬ちゃんのお留守番中の停電に備えて、考えてみて下さいね☆