· 

楽しんでそれぞれのペースで…♡

こんばんわぁ〜☆
今日は、本当に暑かったですね(*_*)
夏の風物詩の花火♪
今日は、色々な所で花火大会がありましたねぇ〜♡
皆さんも行かれましたか?
かわいぃ〜浴衣で花火鑑賞いいですねぇ〜(^-^)
私も、チョコタンと一緒に花火鑑賞したいなぁ〜♡(笑)

♡じゅんくんのドッグトレーニング♡
今日も大喜びで迎えてくれたじゅんくん♪
がんばっているトイレトレーニングの成功率がとぉ〜ってもアップしていましたU^ェ^U
この調子ですぅ〜☆
今日は、“待て”にチャレンジ!!
しっかりと座って待ってるじゅんくんU^ェ^U
少しずつ時間をのばしてあげてくださいねっ*\(^o^)/*
そして、お姉ちゃんとじゅんくんの関係がすごくよくて、私までうれしくなりましたV(^_^)V
日々トレーニングをがんばっている証ですねっ♡
次回のトレーニングも楽しみにしているのでがんばってくださぁ〜い(*^_^*)

♡ルークくんのドッグトレーニング♡
今日からパピートレーニングスタートのルークくんU^ェ^U
とっても熱心なパパさん&ママさん♡
ドキドキわくわくしながらルークくんとトレーニング開始(*^_^*)(笑)
最初は、なんだかわからずぴょこぴょこしていたルークくんも、徐々に落ちついていましたU^ェ^U
パパさん&ママさんの日々の積み重ねで、色々な事がどんどんできるようになっているルークくんのこれからがとっても楽しみです(^_−)
美味しいおみやげをありがとうございました♡
次回も一緒にがんばりましょうねぇ〜(^-^)

♡チョコちゃんのドッグトレーニング♡
やる気満々でお迎えしてくれたチョコちゃん♪
今日は、おもちゃを使ってトレーニングスタート(*^_^*)
おもちゃをなかなか離してくれないとの事だったので、まずは、すぐに離してくれる様に練習U^ェ^U
練習をするとすぐに上手に離してくれる様になったチョコちゃんを見て、パパさん&ママさん&お姉様も大喜び(^-^)
離してくれるからこそ遊べますもんねっ…(*^_^*)(笑)
トレーニングが終わる頃には、目の前でポトリと落とす所まで出来る様になりましたV(^_^)V
チョコちゃん、よぉ〜くがんばったぁ〜♡
そして、呼び戻し練習もスタート\(^o^)/
しっかり呼ばれた所に行ける様にがんばりましょうねぇ〜♪
今日は、とぉ〜っても成長したチョコちゃんでしたV(^_^)V
今日も、美味しいおやつをごちそうさまでした(≧∇≦)
次回も楽しんでがんばりましょぉ〜♡

♡桃奈ちゃんのドッグトレーニング♡
今日から、チョコタンとお揃いのクレートでクレートトレーニングスタートの桃奈ちゃん♡(笑)
すんなりはいってクレートの中でお利口にできていたので、もっともっとクレートが好きになれる様にがんばってくださいね(^-^)
そして、フードの見直しで、食糞や口臭が減ったなどの効果がでたそうです♡
よかったぁ〜♪
やっぱり食べ物は、重要ですねぇ〜♪
最後に、桃奈ちゃんの新技パパさんの足に“お手”を見せてもらいましたU^ェ^U
ぴょこんと手をのせる桃奈ちゃんがとってもかわいぃ〜(*^_^*)
これからも色々とチャレンジしてくださいね☆
次回も期待してまぁ〜すU^ェ^U(笑)
おいしぃ〜ケーキをごちそうさまでした♡

♡ぽんたくんのドッグトレーニング♡
ピンポンに反応せずにお利口に迎えてくれる様になったぽんたくん♪
今日から念願のフリスビーに挑戦!!
最初は、あまり興味を持たなかったフリスビーでしたが、パパさん&ママさんのがんばりで楽しい物とわかったようですU^ェ^U
気長に楽しくがんばりましょうねぇ〜(^-^)
そしてもうひとつ、“ごろん”にもチャレンジV(^_^)V
どうしたらできるかパパさん&ママさんで試行錯誤(≧∇≦)(笑)
今までのトレーニングの成果でパパさん&ママさんでぽんたくんの“ごろん”ができる様になりました♡
パパさん&ママさん素晴らしいぃ〜\(^o^)/
トレーニング後、ママさんお手製ディナーをごちそうして頂きました♡
あまりのおいしさに元気いっぱいV(^_^)V
パパさんとの晩酌もとっても楽しかったです*\(^o^)/*
おみやげまでありがとうございます☆
次回も、楽しんでいきましょうねぇ〜♡