· 

どんどん成長中☆

こんばんわぁ〜☆
今日も色々な所で花火大会がありますねぇ〜*\(^o^)/*
浴衣の人がいっぱぁ〜い(^_-)
皆さんの愛犬ちゃんは、花火の音は大丈夫ですか?
愛犬ちゃんが怖がっていたら、しっかりサポートしてあげてくださいねぇ〜♪

♡ルークくんのドッグトレーニング♡
今日もパパさん&ママさんと一緒にお勉強のルークくん♪
毎回毎回、どんどん色々な事が出来る様になっていっています*\(^o^)/*
パパさん&ママさんのがんばりの成果ですねぇ〜☆
今日は、苦手なブラッシング克復の為の練習もスタート♪

徐々に慣らせてあげてくださいねっ☆
他にも、お名前を呼ばれたら、呼んだ人の目をしっかり見れるようになったり、“待て”が上手になったり…U^ェ^U
これからどんどん成長していくルークくんがとっても楽しみです(^_-)
次回も楽しんでトレーニングしましょうねぇ〜U^ェ^U

♡チョコちゃんのドッグトレーニング♡
今日から、クリッカートレーニングスタートのチョコちゃんU^ェ^U
パパさん&ママさん&お姉様でチョコちゃんの為に一生懸命お勉強♪
瞬間をマーク出来ることがクリッカーの良い所ですが、その為には、私達飼い主がしっかり瞬間をマークしてあげなくてはいけませんからねぇ〜(≧∇≦)
パパさん&ママさん&お姉様〜♡
今日のレッスンの調子でがんばってくださいねぇ〜*\(^o^)/*
おいしぃ〜ケーキ&素敵なプレゼントをありがとうございました♡
大切に使わせて頂きまぁ〜す♪
次回のトレーニングもがんばりましょうねぇU^ェ^U