· 

一緒に楽しく生活する為にトレーニング♡

こんばんわっ☆
お散歩のお仲間からびっくりな連絡が…(>_<)
なんとなんと、チョコタンとよくお散歩に行く河川敷に毒入りおやつが発見されたとのこと…(;_;)
皆さんの愛犬ちゃんも気をつけてあげてくださいね!!!

♡梅子ちゃんのドッグトレーニング♡
とぉ〜ってもお久しぶりの梅子ちゃん♡
大喜びで迎えてくれて、パパさん&ママさんが『こんな尻尾振ってるのはじめて見たぁ〜♪』と言うほど\(^o^)/(笑)
すっかり大人になったねぇ〜(≧∇≦)
さてさて、色々とお悩み相談があるとの事で伺いましたが、お話を聞いてみると全ての共通点がぁ〜☆
可愛がりすぎて、梅子姫になっている事が原因のご様子…(^_^;)(笑)
私もチョコタンを溺愛しているので、パパさん&ママさんの気持ちはよぉ〜くわかりますが、ちょっと接し方を変えると全然違うと思うのでがんばっていきましょうねぇ〜♪
パパさん&ママさんの接し方を変えたらびっくりする位梅子ちゃんの行動もかわると思いますよぉ〜(≧∇≦)
次回は、今日聞いたお悩みがなくなっている事を期待していまぁ〜す☆

♡ひまわりちゃんのドッグトレーニング♡
パパさんの事がだぁ〜いすきなひまわりちゃんU^ェ^U
今日もパパさんと一緒に一生懸命お勉強タイム♪
前回からレベルがぐぅ〜んとあがっていて素晴らしいぃ〜\(^o^)/
そして、なにより集中できる時間が伸びている事がうれしぃ〜♡
ほんと少しずつ少しずつがんばってあげると全然ちがいますねぇ〜(^_-)
前回までできなかった事ができるようになった〜とうれしそうに話すパパさんを見るとほんとうれしくなります(^^)
これからもひとつひとつがんばっていきましょうねぇ〜♡
お茶をごちそうさまでしたぁ〜☆

♡ハナちゃんのドッグトレーニング♡
今日もルンルンのハナちゃん(^_-)
前回お散歩でなかなか歩けないとご相談を受けアドバイスさせてもらい、パパさん&ママさんのがんばりでお散歩で楽しく歩けるようになったと聞いてうれしぃ〜♡
ちょっとずつの積み重ねが形になると改めて実感しますねぇ♪(笑)
そしてトレーニングもとってもがんばってくださって大成長中(^_-)
パパさん&ママさんのがんばりにしっかりこたえてくれるハナちゃん\(^o^)/
もっともっとトレーニングが楽しくなる様に遊びながらのお勉強を提案(^_-)
次回は、もっともっと上達しているハナちゃんに会えるのを楽しみにしていまぁ〜すU^ェ^U
お茶をごちそうさまでしたぁ♡

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    梅ママ (日曜日, 06 12月 2015 17:54)

    昨日はありがとうございました
    確かに、色々梅主導になっていたと思います。
    今日から遊びは飼い主主導で、ガムを持ってきておもちゃと交換といわれても
    無視して(かわいそうですが)頑張っています。
    その他も少しづつ私たち主導になおしていきます。
    自分だけで考えてると都合の良いように考えがちなので、客観的に見てもらえると
    悪いところがよくわかってくるものですね!

  • #2

    Hope73 (火曜日, 08 12月 2015 01:41)

    梅ママさん♡
    先日は、お疲れ様でした☆
    かわいぃ〜かわいぃ〜梅ちゃんからの要求にこたえてしまいたくなる気持ちはよぉ〜くわかりますが、ちょっぴり接し方を変えてみると、全然違うと思いますよぉ〜(^_-)
    ほんとちょっとしたことの差なんですよねぇ〜(^_^;)(笑)
    次回のレッスンも楽しみにしていまぁ〜す♡