· 

愛犬ちゃんの成長に大喜び♪

こんばんわぁ〜☆
オリンピックのメダルラッシュに感動の毎日ですねぇ〜♪
4年に1度の大舞台☆
これからの種目も楽しみですぅ〜♡

♡マロンくんのドッグトレーニング♡
今日もルンルンのマロンくん♪
歯磨きや爪切りがもっと上手にできるようになりたいとお話があったので練習スタート(≧∇≦)
最初の頃はバタバタと暴れていたマロンくんでしたが、ママさんのがんばりで落ち着けることが増えていたので、上手に爪切り成功でママさんも大喜び\(^o^)/
私達飼主は、どうしても我慢させてしまう傾向にあって、それがわんちゃん達の嫌いな事を増やしたりしてしまいます(>_<)
少しずつ慣らせてあげて嫌いにならないように、むしろ好きな事になるようにがんばってあげてくださいね☆
そして、横につく練習もすごく上手になったマロンくんU^ェ^U
ママさんの横をチョコチョコと一生懸命歩く姿がたまらないぃ〜♡(笑)
次回のお散歩レッスンも楽しみにしていまぁ〜す(^^)
お茶をごちそうさまでした☆

♡レンくんのドッグトレーニング♡
みんなとわいわい一生懸命がんばったレンくん♪
レッスンをスタートしてみると、前回できなかった事がすごぉ〜く上手になっていてみんなで感動&拍手&大喜び☆
やればできる男!レンくぅ〜んU^ェ^U
今日ももっと上手になる為にみんな必死でトレーニング☆
そして、上手に横について飼主さんを見上げながら歩けると、『見上げられた顔がかわいくてたまらないぃ〜♡』とみんなメロメロ(≧∇≦)
横につきながら見上げる顔は正面から見上げられた時とはまた違いますもんね(^ω^)
次回もまた大成長したレンくんに会える事を楽しみにしていまぁ〜す*\(^o^)/*
おいしぃ~ケーキ&たくさんのおみやげをありがとうございましたぁ♡

♡ひなちゃんのドッグトレーニング♡
パパさん&ママさんにカットをしてもらって、かわいさ100倍のひなちゃん♡
なんだかダックス顏に大変身な感じがたまらないぃ〜♡(笑)
今日はパパさんもレッスンに参加してくださってみんなでワイワイトレーニングスタート♪
パパさん念願の〝バーン!〟にチャレンジ(^ω^)
すぐにマスターしたひなちゃんすごぉ〜い☆
トリック【一芸】は可愛いので、ついつい練習したりいろいろな所で披露して上手になります(^^)
そんな楽しみながら上達して愛犬ちゃんと一緒にトレーニングする時間がいつの間にか増えていくところが私がトリックを皆さんにオススメする理由のひとつでもあります☆
これからもいろぉ〜んな事にチャレンジして、ひなちゃんと素敵な関係を作っていきましょうねぇ〜♡
おいしぃ〜スイーツをごちそうさまでしたぁ〜*\(^o^)/*

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    レンカンカン (土曜日, 13 8月 2016 00:40)

    先生♡先日はトレーニングありがとうございました。
    前回はレンもっと頑張ろう状態だったので、今回は心配してましたがレンがついてきてくれて本当にうれしかったし、あの目みたらあきらめちゃだめだっておもいました☺
    できるときに復習続けてみます!次回もよろしくおねがいします♬
    写真のレン、友達に見せたらお勉強の成長にびっくりしてました☺

  • #2

    Hope73 (月曜日, 15 8月 2016 00:12)

    レンくんカンカンお姉ちゃん♡
    日々みんなでがんばっていることが少しずつかたちになってきて、私もとってもうれしぃ〜です\(^o^)/
    レンくんのペースを大切に楽しみながらがんばっていきましょぉ〜☆
    次回も成長したレンくんに会える事を楽しみにしていまぁ〜すU^ェ^U