· 

こども笑顔のラインプロジェクト♪

こんばんわぁ〜♡

今日から12月がスタートですねぇ~(^^♪
今日は、こども笑顔のラインプロジェクトの講師として小学校へ行ってきました(≧∇≦)
私自身も昔、犬が苦手だったので、『怖い!苦手!』と思う子供達の気持ちがよくわかります(^_^;)
大好きな子供達には、もっともっと好きになってもらいたいし、苦手な子供達にも少しでも苦手な気持ちがなくなって興味をもってもらえたらと思いながら授業をすすめています…♪
授業の最初には、怖がっていた子供達でも、犬の事を知る事で、授業の最後には触れるようになって、『かわいかった♡』と言ってもらえてうれしぃ〜(^ω^)
犬を通して思いやりの気持ちを持つことや相手の事を知る事を学んで、これからの人生に活かしてもらえたらいいなぁ〜といつも思っています♡