· 

楽しむ事が大切~♡

こんばんわっ☆
ここ数日続いていた雨がやんで、今日は気持ちいいお天気に恵まれてルンルン♪
それにしても暑い1日でしたね…^_^;

♡メルちゃんのドッグトレーニング♡

お出迎えの時でも上手に待てるようになってきてるメルちゃんU^ェ^U
『先生〜、あたちちゃんと待ってたよぉ〜!褒めて♡褒めて』と言われているかのような甘えっぷりがたまらないぃ〜(๑>◡<๑)(笑)
そして、前回完成した〝ドミノ〟(๑˃̵ᴗ˂̵)
なんともっともっとレベルアップに挑戦中のママさん(*≧∀≦*)
同じ方向にひとつずつ倒していく事にチャレンジ(≧∀≦)
色んなアイディアをだして、メルちゃんと楽しみながらお勉強してくださってうれしぃ〜(^з^)-☆
ドッグトレーニングは楽しまなくちゃねっ(๑>◡<๑)
伺った時は、ちょっぴりスランプに落ち気味っぽいお話でしたが、ちょっと方法をかえるとぐぅ〜んと上達☆
ほんとちょっとした事をかえるだけでも全然違いますもんね(*≧∀≦*)
次回は完成していることを期待していますねっ☆
おいしぃ〜お菓子をごちそうさまでした♡

♡ぷーたくんのドッグトレーニング♡
今日も上機嫌で迎えてくれたぷーたくん(^з^)-☆
前回練習した〝伏せ〟は完璧にマスターしていてとぉ〜っても上手にできるようになったところを見せてくれてうれしぃ〜( ^ω^ )
今日は横につく練習をスタート♪
すぐに正面で座ってしまうぷーたくんですがちょっとずつお勉強☆
どんな事もすぐにできる事もあれば、時間がかかる事もあります(*≧∀≦*)
できないから諦めるのではなく、ぷーたくんのペースで楽しみながら続けてあげればできるようになるのでがんばってあげましょうねっ♪
最後は、ちょっぴりお外に出てお勉強タイムU^ェ^U
お外の色々な事が気になる様子のぷーたくんですが、お姉ちゃんにお名前を呼ばれると振り向くのはとっても上手になっていて素晴らしいぃ〜(^з^)-☆
そしてがんばって練習中のトイレもコマンドでできるところを見せてくれました♡
レッスンしてお顔が優しくなったし、ご家族との信頼関係がどんどんできているぷーたくん♡
1日1日を大切に楽しみながら色々とチャレンジしてあげてくださいね☆
おみやげをたくさんありがとうございました(*≧∀≦*)