· 

お外でも遊べるかな!?

こんばんわっ☆

もぉ…、ヴィッツちゃんの調子が悪くて困ったぁ〜(;_;)
大通りでいきなりエンジンがキレてかからないぃ(◞‸◟)
突っ込まれなくてよかったですが、さすがに今回は怖かった…(>_<)
またヴィッツちゃん長期入院決定ですぅ〜(TT)

♡るなちゃん&くるみちゃんのドッグトレーニング♡

今日もるんるんでお迎えしてくれたるなちゃん&くるみちゃん姉妹♡
今日もそれぞれお散歩レッスンへLet's Go♪
お外でも色々な事ができるように私達飼主が諦めずに続けてあげる事が大切な事(๑・̑◡・̑๑)
今日は、広い場所でロングリードをつけて基本トレーニングのレベルアップやおもちゃ遊びにチャレンジ☆
るなちゃんは…、基本トレーニングはどんどんレベルアップしていて、ヒールポジションがすごぉ〜〜〜くきれいになっていました♡
そしておもちゃ遊びも一生懸命追いかけて持ってきてくれましたぁU^ェ^U
くるみちゃんは…、前回まではちょこちょこ動いてしまっていた〝待て〟ですが、今日は、私がびっくりする位上手なっていて素晴らしいぃ〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
おもちゃは、興味深々で追いかけますが、まだくわえる事はできずちょっとずつ練習スタートU^ェ^U
るなちゃん&くるみちゃんのそれぞれのペースに合わせて、ママさんが一生懸命努力してあげているからこその成長をたくさん感じました☆
この調子でお外でもお家の様におもちゃ遊びができる様に教えてあげてくださいねっ♡
そしてお家に戻って、くるみちゃんのごはんを用意する時の大騒ぎをやめる練習をスタート(๑・̑◡・̑๑)
ごはんがでてくるまで落ち着いていられる大人レディーを目指してくるみちゃんがんばってねっ☆
おいしぃ〜ケーキをごちそうさまでしたぁ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶