· 

ドッグトレーナーになって・・・。

こんばんわ!(^^)!
今日は、埼玉・千葉で竜巻がおきて大変な被害がでましたね・・・!?

皆さん、大丈夫でしょうか?

私も千葉に住んでいるのでたくさんの方から『あゆみちゃん大丈夫?』とメールを頂きました☆

私は大丈夫ですよ(^^♪

心配して頂いて、ありがとうございます♪

まだ停電が続いている場所もある様ですので、1日も早い復旧を祈っています。

今日は、私がドッグトレーナーになって感じる事のお話をしたいと思います♪

私自身、チョコタンを飼うのが、人生初の愛犬との生活のスタートでした!?

はっきり言って、ドッグトレーナーを目指すまでは、そこまでしつけ・トレーニングには興味をもっていたわけではありませんし、チョコタンにも特にしつけ・トレーニングはしていませんでした(*_*)

ドッグトレーナーを目指し、プレイボゥドッグトレーナーズアカデミーに入学するとともに、チョコタンにしっかりとトレーニングをはじめました。

トレーニングと言っても、チョコタンと楽しんでいる感じです・・・。(笑)

すると、チョコタンが私を見る眼差しが変わっていきました(^^♪

信頼関係がしっかりできていったんでしょうねっ♪(笑)

そして、色々な事ができる様になると、生活が今までよりも楽しくなっていきました☆

犬を飼うのがはじめてだった私にとって、いたずらするのは仕方ないと思い込んでいたので、いたずらが減ったことがとてもうれしかったし、トレーニングするとこんな事までできるんだ~と思ったひとつです(^_-)

私の様に、『いたずら(破壊行動)に困っている!』方もたくさんいらっしゃると思います(*_*)

愛犬にしっかりといい事と悪い事を教えてあげる事でみるみる変わっていきます☆

怒ったから伝わっているわけではないんですよ!!!

そんなちょっとしたことを知ることでここまでわんちゃんとの生活が変わるとは正直びっくりしたこともたくさんありました(^_-)

今こうしてドッグトレーナーになって、私は無知のままチョコタンを飼い始めた事を反省しています(*_*)

 

飼主さんも生活しやすくなるし、愛犬も生き生きとして、お互いのストレスが減る!!

初めて飼った愛犬チョコタンとの生活がドッグトレーニングを通してここまで変化していくとは私自身びっくりしたことがたくさんある分、そんな思いを1人でも多くの方に伝えたいといつも思っています☆