· 

大冒険!?

こんばんわ☆
今日は、秋衛門くんのお家に出張トレーニングに行ってきました!(^^)!

⇐お散歩から帰ってきてのんびり中の秋衛門くん!!!(笑)

お散歩デビュー以来、急に止まってしまったり、暗い道では全然歩けなくなってしまったり、色々な事がありましたが、パパさん&ママさん&お姉ちゃん&秋衛門くんの努力の結果、克服してきたので、今日は初めての道を大冒険(*^。^*)

いつものお散歩コースよりも車が通る道にチャレンジしましたが、急に止まることもなくルンルンでお散歩を楽しんでいました♪

そして、お外でのお座り・待て・アイコンタクトの練習もがんばっている秋衛門くん♪

お部屋の中でしっかりトレーニングをしているからこそお外でもできる様になるんです(^_-)

どんなことでも、『できないからダメ!』ではなく、できるレベルに1度戻って愛犬ちゃんに『できるんだよ!』としっかり自身を持たせてあげる事がとっても大切なんです(*^_^*)

がんばったらがんばっただけ絆は深まり、愛犬ちゃんとのコミュニケーションが上手に取れる様になる!!

これもドッグトレーニングの楽しい事のひとつだと思います☆

パパさん&ママさん&お姉ちゃんの日々の積み重ねにしっかりこたえてくれている秋衛門くん(#^.^#)

どんどん色々な事が上手にできる様になるので毎回お家に伺うのがとっても楽しみです(^^♪

次回も期待していますよ~(^O^)