· 

子犬を飼い始めたら・・・。

こんばんわ(^O^)/
だ~いぶ涼しくなってきましたね!?

温度差に体調を壊さないように、気をつけましょぉ~!!

 

今日は、HPからご依頼頂いたブラボーくんのお家にカウンセリングに行って来ました☆

⇐トイプードル×マルチーズMixのブラボー君

2013年5月19日生まれの男の子です☆

わんちゃんを飼うのがはじめてのブラボーくん一家♪

お家に伺うと大量の犬についての本が置いてありました!?

私もペットショップで一目惚れでチョコタンを飼ったので、ママさんの様に本を読んだり、PCで調べたりしてチョコタンを育てていたので、ママさんの気持ちがよくわかります(^_^;)

本を読んで同じようにチャレンジしてるのにできない(+_+)

そんなこともたくさんありますよね・・・(>_<)

カウンセリングをしながら、ママさんの不安に思っていたことがだんだん解決していったようで私もうれしくなりました☆

日本では、まだまだ犬を飼ったらドッグトレーニングをするという傾向ではありません(*_*)

わんちゃんの一生がかかっているとも言われているパピー(子犬)の時期!!!

この時期にしっかりとパピートレーニングすることで、問題行動の予防ができます☆

問題行動に困ってからドッグトレーニングをはじめると、習慣化してしまっていることを治すには、時間がかかってしまうこともたくさんありますからね(-_-)/~~~

私自身が、トレーナーになる前に知識もなくチョコタンを飼っていたことをすごく後悔している分、はじめて犬を飼う方には、特にパピー(子犬)トレーニングはおすすめします(^^)/

カウンセリング後ママさんが手作りランチをごちそうしてくださいました(^^♪

ママさんの手作りパンがとぉーってもおいしくて感動!!!

ママさぁ~ん、今度作り方を教えて下さいねっ(#^.^#)

パンのおみやげまで頂き、本当にありがとうございました♪

とっても嬉しかったです(^O^)/

 

ブラボーくんママさん&ブラボーくん♪

これから、色々とがんばりましょうねっ(*^_^*)

どんな事でも不安な事は相談してください☆

ブラボーくん一家が、笑顔いっぱいのわんちゃんLifeになる様に全力でサポートしていきます(^O^)

 

その後、ララちゃんのトレーニングに行きました(^_-)

ララちゃんのトレーニングについては、明日アップするので、お楽しみに・・・☆

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ブラボー母 (木曜日, 12 9月 2013 05:35)

    亜由美先生☆ブラボー母です。
    昨日はカウンセリングありがとうございました。
    私が先生に質問や相談をしたことに対して、答え合わせをするように丁寧に教えてくださったので「これでいいのかな?」という迷いや不安がなくなりました♪
    昨夜は途中おトイレを二回して一晩クレートの中で眠りました。おかげで細かいご褒美がなくなりましたが(笑)まだ「あ!!怒」をしても歯を当ててきますが頑張ってみます!これからもどうぞよろしくお願いいたします\(^-^)/
    *パンの作り方はとってもカンタンですよ♪
    今度レシピお渡ししますね♪

  • #2

    hope73 (木曜日, 12 9月 2013 18:17)

    ブラボーくんママさん☆
    コメントありがとうございます♪
    ママさんの不安や迷いが解決して本当に良かったです(^O^)/
    これから、一緒に楽しんでドッグトレーニングしていきましょ!!!
    パンのレシピ楽しみにしています☆
    でも・・・、ママさんみたいに上手にはできないと思いますぅ~(>_<)