· 

トリック(芸)って・・・!?

こんばんわ☆
今日はスピカちゃんのお家にトレーニングに行ってきました♪

いつもお家に行くと、お座り・待てで待っていてくれるスピカちゃん(^^♪

最初の頃は中々待っていられませんでしたが、今では、パパさんが『よし!!』と言うまでしっかり待っていてくれるんですよ(^_-)

『こんにちわぁ~!!』のご挨拶をすませたら、スケボーの練習をスタ~ト!?

今日でスケボーをはじめて6回目のレッスン!?

約1ヶ月半位ですね(^^♪

毎回毎回進歩はしていますが、スピカちゃんにとって『わかったワン!』の瞬間が今日訪れました(^^)/

“スケボーは乗るもの!”とわかった様で、一気に進歩したんです\(^o^)/

この瞬間がくるまでには、たぁ~くさんの練習をしてきました!(^^)!

最初はとっても怖がっていたスピカちゃんに、スケボーに興味を持ってもらって楽しいという事を教えてあげる事からはじめて、ほんと少しずつ少しずつ練習していきました(#^.^#)

本当にすこぉ~しずつの練習を、パパさんとスピカちゃんが諦めずに日々の積み重ねがあってこそ今日の結果がありますよね♪

スピカちゃんパパさんと『トリック(芸)をはじめるまでは、ここまでがんばることなくできないと諦めていたなぁ~!?』とお話していたんです(*_*)
確かにそうですよね!?

私も、ドッグトレーナーになるまでは、『チョコタンにはこれできないから!?チョコタンはこれ嫌いだから!?』と教えることもせずに決めつけていました(+_+)

色々な事にチャレンジすればするほど、チョコタンの意外な一面に気が付きました!(^^)!

今回スピカちゃんパパさんも、スケボーを通して意外なスピカちゃんに気が付いたと言っていました(*^_^*)

★意外と怖がりなんだなぁ~!?

★こんなにできる様になるんだなぁ~!? などなど・・・。

そんな発見があるのも、トリック(芸)ならではだと思っています(^O^)

そして、練習を通して楽しみながら愛犬ちゃんとの関係が深まっていく事がいいとこだなぁ~といつも思っています!(^^)!

パパさん&スピカちゃん♪

来週はタオルを外せる様にがんばりましょうねぇ~☆