· 

パピートレーニングDAY!!

こんばんわぁ~☆

今日は、ブラボーくん&シェルちゃん&ララちゃんのお家に行ってきました(^^♪

まずは、ブラボーくんのトレーニングから・・・(^_-)

いない!いない!ばぁ~!(笑)

なぁ~んて!?(笑)
リラックスポジションの練習中のお写真なんですが、“いない!いない!ばぁ~!”しているみたいで、とってもかわいいので、ついつい最初にアップしてしまいました!(^^)!

皆さん、癒されましたか???(笑)

そして、先週とは別犬くんのブラボーくん♪

昨日トリミングに行ってきたそうです(^O^)

すっきりしてイケわん度が増しましたね♡

実は、ブラボーくんのお困りのひとつに吠えがありました(>_<)

前回のカウンセリングでお話したことをママさんがしっかりチャレンジした結果、かなり吠えが減っていました(^O^)

そして、なんと、ご近所さんからも、『吠えなくなったね☆』と言われたそうです(^^)/

ママさぁ~ん、素晴らしいですぅ~♡

 

それでは、今日のブラボーくんのトレーニングは・・・(^^)/

パピートレーニングの中でとても重要なリラックスポジションからドッグトレーニングスタート(*^。^*)

ママさんもとっても楽しんでいる様子で、ルンルンでトレーニングを楽しんでいました(^_-)

ブラボーくんも最初は、緊張していたものの、どんどん慣れていき、後半は、とーってもリラックスしていて、ママさんから終わりの合図をだされても、ママさんの足の間でのんびりしたまま・・・(*^_^*)

どこを触られても大丈夫になる様に、毎日がんばって下さいね☆

毎日継続することが重要ですよぉ~!?

 

 

レッスン後、ママさん手作りラーメン定食ランチをごちそうになりました(^^♪
 ママさん、いつも本当に本当にありがとうございます(*^。^*)

ママさんお手製の巻物を伝授して頂きました!?

犬話をはじめ色々なお話をママさんとしてとっても楽しいランチタイムを過ごさせて頂きました♡

 

そしてその後、ブラボーくんママさんからご紹介頂いた、シェルちゃんのお家にカウンセリングに行ってきました\(^o^)/

 

トイ・プードルのシェルちゃん♡
2013年6月16日生まれの女の子です

 

 はじめてわんちゃんを迎えたシェルちゃん一家\(^o^)/

ブラボーくんと1ヶ月違いでお家に迎えたそうです(^_-)

私自身も一目惚れでチョコタンを迎えたので、パパさん&ママさんのお悩みがよぉ~くわかります!!

ドッグトレーナーになって、パピートレーニングの大切さを学び、チョコタンにしなかったことをとても後悔している私にとって、はじめてわんちゃんをお家に迎えた方々のサポートをできることは、本当に本当にうれしい事でとても幸せです(^O^)

シェルちゃん一家が笑顔いっぱいのわんちゃんLifeになります様に…☆

  

ララちゃんのトレーニングは明日アップしますのでお楽しみにぃ~\(^o^)/

 

☆★☆★☆お知らせ☆★☆★☆

2013年9月29日(日)

第4回市川市塩浜ドッグラン無料しつけ教室情報をアップしました♪

参加希望の方はご連絡お待ちしています♡