· 

成長に感動!?

こんばんわ♪
今日は、スピカちゃんのトレーニングに行ってきました(*^_^*)

扉を開けて入った瞬間のスピカちゃんに、毎回毎回感動しています(^O^)

最初は、パパさんが何度も“待て!”をやり直していましたが、今は、私が靴を脱いで、お部屋に入るまでしっかり待てるようになりました(^^)/

本当に、積み重ねですね・・・(^^♪

そして、スケボーは、今日でタオルを外してみました(^^)v

足触りが嫌そうだったので、お気に入りのタオルをスケボーに巻いて練習していたんです(^O^)

一気には外さず、少しずつ少しずつ慣らせながら外していきました(^_^;)

最初の嫌がっていたスピカちゃんを見ていただけに、“また嫌がってしまうかなぁ~(*_*)”と心配していたパパさんと私!?

ところが、順調にタオルを外すことができて、あっという間にタオルなしでのれるようになりました\(^o^)/

ただぁ~、タオルを巻いていたことで、車輪のストッパーの役割もしていた分、とてもすべりがよくなってしまい、スケボーにのる事よりも、おりることが難しいみたいで、なかなかスケボーからおりなくなってしまうこともありました(*_*)

これも、少しずつ練習あるのみですね!!!

タオルを外す事で、また振出しに戻るくらいの覚悟をしていたパパさんは、スケボーの練習を通して“スピカ~、すごいなぁ~☆”と、スピカちゃんの成長に感動していらっしゃいました(#^.^#)

まだまだ、タオルを巻いていた時の様にルンルンではありませんが、今までの様に少しずつ少しずつ楽しさを教えてあげて、スピカちゃんがスケボーを楽しんでのれる様に、次回もがんばりましょうねぇ~(^_-)

 

☆第4回市川市塩浜ドッグラン無料犬のしつけ教室開催決定☆

詳しくは、犬のしつけ教室情報をご覧ください!!!

皆様のご参加をお待ちしています\(^o^)/