· 

愛犬と一緒に・・・!?

こんにちわ(^_-)
昨日のララちゃんのドッグトレーニングをアップします(^^♪

ララちゃんは、パパさん&ママさん&お姉ちゃんと一緒に、いつもわいわい楽しくトレーニングをしています!(^^)!

ララちゃんも、いつもとぉ~っても楽しそうにお勉強しています!!!

ララちゃんのドッグトレーニングを通して、パパさん&ママさん&お姉ちゃんも一緒にお勉強中です(^^)/

愛犬ちゃんに色々な事を教えてあげるためには、私達飼主もしっかりお勉強をしてあげなくては、なかなかうまくいきません(*^_^*)

そんな中から、昨日ララちゃん一家でとくに話題になったのは、“褒めるタイミング”!!!

これはとっても重要な事なのです\(^o^)/

褒めるタイミングが、バラバラだったりすると、愛犬ちゃんは何が正しいのかわからなくなってしまいます(*_*)

たとえば、お座り!

お座りを教えてあげるときには、床にお尻がついた瞬間に、褒めてあげる事が大切です!?

座った後立ち上がった瞬間に褒めるのがずれてしまうと、立つ事を褒めていることになってしまうのです(>_<)

なかなか瞬間を褒めてあげる事は難しいですが、ララちゃんと一緒に、パパさん&ママさん&お姉ちゃんも一生懸命練習していました!(^^)!

ご家族皆さんで話し合いながらドッグトレーニングに取り組んでいる様子を見ていると、ララちゃんのパワーを感じます(^^)v

これからも、ララちゃんと一緒にパパさん&ママさん&お姉ちゃんもがんばりましょうねぇ~(^^)/

 

☆第4回市川市塩浜ドッグラン無料犬のしつけ教室開催決定☆

詳しくは、犬のしつけ教室情報をご覧ください!!!

皆様のご参加をお待ちしています\(^o^)/

♡ララちゃんママさん♡

いつもお気遣い頂きありがとうございます♡

チョコタン大喜びでした\(^o^)/