· 

犬具選びも変化のひとつ!!!

こんばんわ☆
涼しいをこえて、一気に寒くなりましたねぇ~!?

皆さん、風邪に気をつけて下さいねっ(*_*)

そして、愛犬ちゃんの体調管理も、しっかりとしてあげてくださいね(^O^)

私は、またまた来ている台風にドキドキ(*_*;

チョコタンが、具合悪くならなければいいんですが・・・!?

 さてさて、今日は、昨日の秋衛門くんのドッグトレーニングのお話☆

最近、引っ張りが気になっていた秋衛門くん(>_<)

昨日から、お散歩でTタッチのハーネスを使い始めました(^O^)

しっかりと秋衛門くんに後ろ足を意識してもらえるように、ママさん&お姉ちゃんと一緒にお散歩トレーニングに行き、練習をした結果、“別犬みたいぃ~!!!”とママさん&お姉ちゃんは大喜び☆

悩みが解決すると、今まで以上にお散歩が楽しくなりますよね♪

お外でのアイコンタクトもとぉ~っても上手になり、とってもがんばっている秋衛門くん(^O^)

そして、お部屋の中では、ヒール(横につく)の練習をスタート☆

最初は、なかなかうまくいきませんでしたが、ママさん&お姉ちゃんの一生懸命がんばった結果、終わるころには、かなり上手にできる様になっていました(^^)/

今回のトレーニングは、パパさんがお休みでしたが、来週のトレーニングは、パパさんも一緒にがんばりましょうねぇ~\(^o^)/

楽しみにしていますね♡