· 

家族の一員だから・・・♡

こんばんわ(^^♪
台風の進路が気になりますね・・・(*_*)

前回の様に被害が出ないことを祈っています・・・(>_<)

今日はブラボーくんのトレーニングに行ってきました(^_-)

先週は台風でお休みしていたのでちょっぴり久しぶりのブラボーくんですが、ママさんと一緒に一生懸命がんばってくれていました♪

そして、今日は、小学生の娘さんと娘さんのお友達もドッグトレーニングに参加してがんばってくれました(^^)v

甘噛みを治す練習も、一生懸命がんばっているお姉ちゃん♡

どんどん上手になってビックリしちゃいました(^^)/

そして、せっかくなのでラウンドリコール(3人以上で呼び戻し)の練習もしました(^^♪

呼ばれた人のところに上手に行ける様になっていくブラボーくん♡

ママさん&娘さん達ととっても楽しいトレーニングでした☆

愛犬ちゃんは大切な家族の一員なので、家族全員でドッグトレーニングに取り組むことはとても大切な事だと思います☆

家族みんなで話し合いながら一貫して教えてあげる事で、わんちゃんにも伝わりやすいですしねヽ(^o^)丿\(^o^)/

ブラボーくんと一緒に過ごしていく中で、やっていい事と悪い事をしっかりと教えてあげる事で今まで以上に笑顔いっぱいのわんちゃんLifeが送れる様に、一緒にがんばりましょうねぇ♡