· 

トリックに挑戦!

こんばんわ☆ミ
今日は、スピカちゃんのドッグトレーニングに行ってきました♪
スピカちゃんのトレーニングをアップする前に、昨日の秋衛門くんのトレーニングをアップしまぁ~す(^_^ゞ
まずは、秋衛門くんのお散歩トレーニングから・・・♪
以前は、引っ張りがあった秋衛門くんですが、今は、しっかりと横について歩く事ができるようになりました(^з^)-☆
そして、“そんなに見つめないでぇ~(*^^*)(笑)”というくらいのアイコンタクトをしてくれる秋衛門くん♡
少し前までは、“外ではなかなかアイコンタクトができないんですよねぇ~(--;)”と言っていたけれど、諦めずにパパさん&ママさん&お姉ちゃんががんばった成果ですねぇ~(*^o^)/\(^-^*)
素晴らしい~(^3^)/
お部屋に戻って、前から“バーン!”を教えたいというお話だったので、念願の“バーン!”にチャレンジ(^.^)
秋衛門くんが、大きな体で“バーン!”をしたらかわいさ100倍ですよね♪(笑)

トリック(バイバイ!・バーン!・スピン!、などなど…の芸♪)を通して飼主さんとの絆が深まる事もとっても素敵な事だと思います\(^o^)/
次回は、どれくらいできる様になっているかなぁ~(^3^)/
パパさん&ママさん&お姉ちゃん&秋衛門くんのがんばりに期待していますねぇ♡

スピカちゃんのトレーニングは、明日アップしま~す(^_^ゞ