· 

Tタッチフォローアップセミナー♪

こんばんわ☆ミ
今日は、チョコタンと一緒にTタッチのフォローアップセミナーにいってきましたU^q^U

私に付き合って一緒にお勉強をがんばってくれたチョコタンは、帰り道の車の中からお家にかえってもぐっすり(-_-)zzz

チョコタン♡今日もありがとねっ♡

さてさて、3月からお勉強しているTタッチ(^з^)-☆
Tタッチは、マッサージと似ていますが、筋肉ではなく、細胞に働きかけ、普段使われていない神経回路を活性化させて、新しい脳細胞を目覚めさせるんです(^o^)v
タッチ以外にも、体を意識させるボディラップやリーディングワークなどなど本当に色々な方法があってとっても奥が深いんですよぉ(*^^*)
そんなTタッチの効果は…♪
★健康面・行動面の問題改善
★体のバランスの改善
★コミュニケーションの向上

などなど…、さまざまな効果があるんですU^q^U
ち・な・み・に、チョコタンに試して1番実感しているのは、信頼関係がとても深まった様に感じ、“タッチしてわん♪”と言ってるかの様に近くに来ることがとても増えました(^o^)v
そしてトレーニングの集中力がアップした様に感じています(*^o^)/\(^-^*)
ドッグトレーニングとは違った観点からアプローチできるところが本当にお勉強になっています☆
これからも、もっともっとお勉強して活かしていきたいと思っています\(^-^)/
チョコタン、これからも付き合ってねぇ~(^з^)-☆

いつもお世話になっている小島トレーナーのりんくん&らんちゃん♪
りんくん&らんちゃん♡
チョコタンと仲良ししてくれてありがとっ(^_-)
今度、ゆっくり遊ぼうねっ\(^_^)(^_^)/
今日は、たくさんのわんちゃんから色々な事をお勉強させてもらった1日でしたU^q^U

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    りん&らん (木曜日, 31 10月 2013 10:54)

    ちょっくん、今日は仲良くしてくれてありがとう~!
    いつもうちのパパから、ちょっくんとあゆみ先生の活躍ぶりをいっぱい聞いてるよ~
    今度またいっぱい遊んでね~!

  • #2

    りん&らん (木曜日, 31 10月 2013 10:55)

    あっ、仲良くしてもらったの昨日だった
    間違っちゃった・・・

  • #3

    hope73 (木曜日, 31 10月 2013 21:16)

    リンくん&らんちゃん♡
    コメントありがとねっ♪
    いつも、パパにはいっぱいお世話になっていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいだよ(^^♪
    また今度、いっぱい遊ぼうねっ(^O^)