· 

クレート大好き♡

こんばんわぁ♪
今日は、ララちゃんとブラボーくんのトレーニングにいってきました(^-^ゞ
ララちゃんからご紹介☆
いつも元気いっぱいのララちゃん
今日もママさんと一緒に楽しんでトレーニングスタート♪
がんばって色んな事が段々と出来るようになっているララちゃん(^-^)
そんな中から、クレートトレーニングのお話
ララちゃんママさんとは、インターペットの無料しつけ相談で出会ったんですが、チョコタンがクレートで静かにしている姿を見て、ママさんが、“うちのララちゃんも出来る様になるんですか?”と言われたのがすごく印象的なんです(*^^*)
少し前からクレートトレーニングをはじめたララちゃんU^q^U

クレートに入っていくようになっていたんですが、ママさんと私がお話していると、クレートに入っていってネムネムネム…(-.-)Zzz・・・・
クレートの中で寝たのははじめての事だったそうで、ママさんが大喜び☆ミ
ララちゃんにとって、安心できる場所になってますねぇ(^3^)/
これも、ママさんの日頃のがんばりの成果ですよぉ~(^-^)
クレートの中で静かにしていられると、お出かけできる所も増えますもんねU^q^U
ルンルンなママさんを見て私まで嬉しくなっちゃいました♡

次回のトレーニングも楽しみにしていますねっ\(^o^)/

 

それでは、ブラボーくんのトレーニングは、明日アップしまーす(^^♪