· 

パピートレーニングスタート♪

こんばんわぁ~☆ミ
今日は、みつきくんのトレーニングに行ってきましたU^q^U
先週カウンセリングに行き色々とお話をさせていただき、今日伺ってみると早くも変化が!!!
カウンセリングに行った時にケージになかなか入らなかったみつきくんでしたが、今日はパパさん&ママさんの指示で走ってケージに入って行くようになっていました\(^-^)/
パパさん&ママさん、素晴らしいですぅ~♡
そして、今日から本格的にドッグトレーニングスタート♪
まずは、リラックスポジションから…U^q^U
パパさん&ママさん、みつきくんと一緒に一生懸命(^^♪
最初は、戸惑っていたみつきくんも少しずつなれていってがんばっていました☆

続いては、苦手と伺ったブラッシングの練習スタート(*^^*)
今までなかなかブラッシングができなかったそうで、ふわふわになったみつきくんにママさんが大喜び♡

ずっとお付き合いしていかなくてはいけないブラッシング!!
わんちゃんがストレスを感じながら毎回ブラッシングをするのではどんどんブラッシング嫌いになってしまうので、ブラッシングを好きにしてあげることはとっても大切な事です♪
これからも一緒に、みつきくんに色々な事を教えてあげましょうねぇ~♡
次回のトレーニングも楽しみにしていますU^q^U