· 

お友達できたよ!!!

こんばんわ☆ミ
今日はオレオくんのトレーニングにいってきました♪
さてさて昨日のブラボーくんのドッグトレーニングのお話♪
久しぶりにブラボーくんのお家に伺うと、吠えが以前よりひどくなっているとの事で、ママさんと色々お話しました(O.O;)(oo;)
お座りや伏せをはじめトリック(芸)などは目に見えて上手になる分、楽しんで練習ができますが、習慣化した吠えや噛みつきなどは、改善にはちょっぴり時間がかかります(._.)
その分、『やってもなかなかできないし…。』となってしまいどうしても諦めがちになってしまうのもよくわかりますぅ~(>_<)
でも、そこで諦めずに私達飼主ががんばることで、わんちゃんに変化がでてきます♪
ほんの少しの変化も日々続けていけば、大きな変化になりますからねっ(^-^)v
そんなお話をした結果、ママさんのやる気はMax!!!

やる気満々のママさんとトレーニング開始(^3^)/
わんちゃんに会うと大興奮してしまい吠えてしまうブラボーくん(*_*)
チョコタンも一緒に同行して、わんちゃんになれる練習をしましたU^q^U
時間をかけて少しずつ少しずつならせてあげた結果、ごあいさつも上手にして一緒に歩けるところまで進歩U^q^U
ブラボーくんにとって犬生はじめてのお友達ができたとママさんも大喜び♡
たくさんのわんちゃんと仲良くなれる様にこれからもがんばりましょうね♪
ママさんのがんばりには、必ずブラボーくんはこたえてくれますよU^q^U
P.S⇒『今日のお散歩で、他のわんちゃんに吠えかからず歩けて、お散歩が楽しかった…♡』とママさんからメールを頂きました(^_^)v
昨日色々とお話をして、ママさんのやる気もMaxになり、ブラボーくんにも変化が出て本当にうれしいです(^^)/\(^^)
次回もがんばりましょうねっ(^O^)

ママさん♡期待してますよ!!(笑)

 オレオくんのドッグトレーニングは明日アップしま~す(^_-)

♪♪♪第6回市川市塩浜ドッグラン無料しつけ教室開催決定♪♪♪

詳しい詳細は、犬のしつけ教室情報をご覧ください!

皆さんにお会いできることを楽しみにしています♡