· 

アイコンタクト♪

こんばんわぁ~☆ミ
今日は、昨日のオレオくんのトレーニングのお話♪
今回はオレオくんママさんのお姉様も一緒にトレーニングに参加(^3^)/
ママさんに、先週やったリラックスポジションを復習しながら、お姉様に説明してもらったんですが、バッチリ(^-^ゞ
さすがママさん(*^^*)
先週は、ジタバタしていたオレオくんですが、ママさんと日々練習してとても落ち着いてできる様になっていましたU^q^U
そして、今回はとっても大切なアイコンタクトの練習をスタート(^^)

名前を呼ばれたら目を見ることがアイコンタクト(^ー^)
これがトレーニングではとぉ~っても大切な事でアイコンタクトが完璧にできていたら問題行動の80%は防げると言われています!!
ママさん&お姉様と一緒にオレオくんも一生懸命がんばっていましたU^q^U
そして、トレーニング後、ママさん&お姉様に夜ご飯をごちそうして頂きました♡
おいしいご飯を頂きながら色々なお話ができてとっても楽しかったです(*^^*)
ママさん&お姉様ありがとうございました♪
来週のトレーニングも一緒にがんばりましょうねぇ~(^^)/\(^^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    オレオママ (木曜日, 30 1月 2014 23:36)

    あゆみ先生、先日は遅くまでありがとうございました^o^
    おかげさまで暴れていてもリラックスポジションでおとなしく落ち着くようになりました。姉もバッチリです!
    先日全くダメだったアイコンタクトは餌をあげる時に取り入れたら、必死に目を見るようになりました、が、フードなしだとイマイチです.( •́ .̫ •̀ )目があった時に名前を呼ぶのを忘れていました。根気良く頑張ります。
    また来週お願いしま〜す。

  • #2

    hope73 (金曜日, 31 1月 2014 02:15)

    オレオくんママさん♡
    先日はおいしいディナーをありがとうございましたヽ(^o^)丿
    お姉さまとも色々お話できてうれしかったです\(^o^)/
    ママさんの日々の努力でオレオくんはいろいろな事がどんどん上手になっていますねっ☆
    来週のトレーニングも期待しているので頑張ってくださいねっ(^^♪
    そして、またお姉さまのお時間があるときに一緒にトレーニングできたらうれしいです♡
    お姉さまにもよろしくお伝えください(^^♪