· 

瞬間をマークする事が大切♡

こんばんわぁ~☆ミ
最近の気温差に体調を崩していないですか?
体調管理はくれぐれも気をつけてくださいねっ(*_*)
今日は、めいたん&ふうちゃんのトレーニングにいってきましたU^q^U
以前しつけ教室に通っていたことがあるママさん&めいたん&ふうちゃん♡
復習をしつつアイコンタクトの練習からスタートしました♪
目を見ることが大切とわんちゃんに教えていくんですが、最初は私達飼主が、目があった瞬間をほめることになれる事もとっても大切な事なんです(*^^*)
ドッグトレーニングでは、瞬間をマークしてほめることがとても大切な事(^-^ゞ

私自身、すごくのろまちゃんなので、この瞬間をマークすることになれるまでかなり時間がかかりました(..)(笑)
めいたん&ふうちゃんママさんも最初は苦戦していましたが、やっていくにつれてほめるタイミングがバッチリ(^3^)/
ママさん、素晴らしいぃ~です(^^)v
その後もいくつかのトレーニングをしたんですが、めいたん&ふうちゃんそれぞれトレーニングしていないときはケージの中で静かに待っていて自分の番がくるとしっぽブンブンで出てきてがんばっていました(^^)
来週のトレーニングも楽しみにしています♡
一緒にがんばりましょぉ~(^^)/\(^^)