· 

成功体験の積み重ね♪

こんばんわぁ~♪
また明日は雪が降るみたいですねぇ~!!!
まだ先日の雪がなくなっていないのにぃ~(>_<)
チョコタンと雪遊びは楽しいですが、さすがにこの前の様な大雪はちょっと困りますねぇ~(-_-)

朝起きたら白銀の世界かなぁ~\(◎o◎)/!

ドキドキですねっ・・・((+_+))

♡ブラボーくんのドッグトレーニング♡
わんちゃんに会うと興奮してしまうブラボーくんU^q^U
今日は、ペットショップの元店長さん&愛犬のルーシーちゃんに協力してもらってトレーニング(^-^)v
最初は興奮していたブラボーくんも、ママさんと一緒にがんばって徐々に徐々に落ち着いていきごあいさつしたり、お散歩することができましたU^q^U
レッスン後、ドッグトレーナーを目指してお勉強をはじめる前まで、本当に何もできず問題だらけだったチョコタンと私を知っている元店長さんから色々なお話を聞いてママさんも大笑いな事がたくさんありました(*^^*)(笑)
私達飼主がかわってしっかり愛犬ちゃんをサポート&リードしてあげる事は本当に大切ですよぉ~♡
ママさん♡これからも一緒にブラボーくんにたくさん成功体験をさせてあげましょうねっU^q^U

♡オレオくんのドッグトレーニング♡
今日もお姉さまも一緒にトレーニングに参加してくださって、まずは、オレオくんを落ちつかせる事からスタート♪
前回やった伏せにちょっぴり癖がついてしまったので修正(^^;
オレオくん、すぐに覚えてえらいぃ~♪
その後、甘噛み&お座り~待ての練習U^q^U
ママさん&お姉さまも本当に一生懸命☆ミ
できた時の、ママさん&お姉さまの喜びを見ていると私もとっても幸せです♡
レッスン後、夜ご飯をご馳走して頂きごちそうさまでした(^з^)-☆
そして、ハーネスのプレゼントも本当にありがとうございます♡
来週も一緒にがんばりましょうねっ(^^)/\(^^)