· 

Happy Valentine♡

 
こんばんわぁ~☆ミ
Happy Valentine♡
皆さん、素敵なバレンタインをお過ごしですかぁ~?
今日も、雪で寒かったですねぇ~(>_<)
そして夕方からまたまたの大雪にびっくり!!!
先週に引き続き週末の大雪(◎o◎)
皆さん、無事にお家に帰れましたか?
明日の朝は、もっと積もっているのかなぁ~(*_*;

♡Joyくん&Renくんのドッグトレーニング♡
今日は、パパさんもトレーニングに参加してくださり、いつもママさん&お姉ちゃんがやっている事をパパさんも練習♪
忙しい中、トレーニングに参加して頂けてとっても嬉しかったです(*^^*)
最近、急に食ふんがはじまったとのご相談を受け、詳しいお話を聞いてみるとフードを変えたとのお話が…!!
フードが理由の1つの場合もあるんです(^^;
私達にとっては排泄物=臭いですが、わんちゃん達にはフードの匂いがまじっているんですよねぇ~(>_<)
今までとちがう行動がでたときは、その理由を探してあげる事はとっても大切な事ですU^q^U
皆さんも、愛犬ちゃんの行動で何かかわったときは、その理由探しをしてみてくださいね☆ミ
パパさん&ママさん&お姉ちゃん、これからも、どんな事でも相談してくださいね(^з^)-☆
来週もがんばりましょぉ~♡

♡めいたん&ふぅちゃんのドッグトレーニング♡
今回も私がびっくりするほど復習が完璧のママさん&めいたん&ふぅちゃん♡
本当に素晴らしいぃ~☆ミ
今回はお座り~伏せを繰り返してしまう癖をなおすために、言葉の弁別をがんばりました(^-^)v
言葉の弁別とは、『お座りと言われたらお座りをする!』『伏せと言われたら伏せをする!』と言うように言葉をしっかりと聞きわけられる様になる練習です(*^^*)
最初はお座り~伏せを繰り返していためいたん&ふぅちゃんも段々しっかり聞き分けられる様になっていました(^^♪
めいたん&ふぅちゃん、それぞれのペースに合わせてがんばってくださいねぇ~U^q^U
ママさんからバレンタインチョコを頂きました♡
ありがとうございまぁ~す♪
来週のトレーニングも楽しみにしています♡