· 

それぞれのペースで…☆

こんばんわぁ~☆ミ
今週の週明けの時点では、今日に雪予報がでていましたが、降らなくて一安心ですねぇ~(^-^)v

さすがにここまで毎週雪だとこまりますよねっ(*_*;
今日は待ちに待ったソチオリンピック、フィギュアスケート女子ショート☆

ドキドキしながら待っていますぅ~!(^^)!(笑)

がんばれっ!!!にっぽぉ~ん☆

♡こじろうくん&しおんくんのドッグトレーニング♡
今日のトレーニングをはじめた時には成功率五分五分だった『お座り』もママさんのがんばりでこじろうくん&しおんくんほぼ完璧に…☆ミ
続いて、『伏せ』にチャレンジ!!
こじろうくんは、ママさんの足を使って、しおんくんは、ママさんのハンドシグナルで練習中U^q^U
同じ事を教えるにも、わんちゃんみんなが同じやり方でできるわけではないんです(^^;
できる様になるまでの過程もそうですし、性格も本当に十犬十色(^_^)
早くできたからえらいとか、なかなかできないからダメとかではなく、それぞれのわんちゃんのペースに合わせてがんばってあげることが大切だと私はいつも思っています(^-^)v
こじろうくん&しおんくんのパパさんが帰宅して、今日の成果を見てもらうと、成長にびっくりな様子(*^^*)
次回は、もっともっと上手になっていることを期待していますよぉ~(^^)/\(^^)