· 

観察が大切♡

こんばんわっ☆ミ
昨日は、ソチオリンピック女子フィギュアを一生懸命応援していた私…(^^;
今まで、オリンピックに向けて努力してきた選手の皆さんのがんばりを考えたら涙がでました(;_;)
今日、巻き返してメダルに届きますように…☆ミ

♡ブラボーくんのドッグトレーニング♡
ヒールポジション(足の横につく)がすごぉ~く上手になっているブラボーくんU^q^U
ママさんもすごく楽しそうに見せてくれて、私もとってもうれしいです(*^^*)
そして、ママさんががんばっている吠えをやめさせるトレーニング(*_*)
吠えと一言に言っても、わんちゃんは、色々な感情で吠えています(*_*)
怖くて吠えている子・要求で吠えている子・お仕事と思って吠えている子…(>_<)
本当に色々な理由で吠えているんです!?
しっかりとわんちゃんを観察してみることはとっても大切な事(^_^)
やる気満々のママさんは、ブラボーくんと一生懸命向き合ってがんばっています(^^)/\(^^)
ピンポン吠えの対応もとても上手になったり、『これは要求ですよね?』と気がつく事ができる事は本当に素晴らしい事です(^_^)
1歩1歩ブラボーくんと一緒にがんばりましょうねっU^q^U

♡ここくん&ひめちゃんのドッグトレーニング♡
ここくんの復習ばっちりでやる気満々のママさん♪
今日は、クレートトレーニングをスタート(^_^)
ここくんもひめちゃんも最初はクレートを怖がっていたもののママさんとがんばって上手に入れる様になりました(*^^*)
クレートは、苦手な子もたくさんいると思います(*_*)
病院に行く時だけ使ってしまうと、クレート=嫌な事と学んでしまいます(;_;)
クレート=落ち着く場所・好きな場所になるようにゆっくりがんばる事がとても大切なんです(^-^)v
そして、ひめちゃんの“お座り”練習♪
できた瞬間のママさんの喜び、そして、“ここくんとひめちゃんもできるのねぇ~♪”とうれしそうにお話するママさんを見て、私も本当にうれしかったです(^^)/\(^^)
レッスン後、夜ご飯をご馳走して頂きありがとうございました(*^^*)
最後のお写真撮影ではとってもかわいいお洋服に着替えてくれたここくん♡ひめちゃん(*^_^*)

次回も一緒にがんばりましょうねっ(^-^)v

 

☆★☆イベント出演情報☆★☆
2014年3月1日・2日にお台場MEGA WEBで開催される、

『松本秀樹さんのグッドライフ=ドッグライフ カーニバル』の

コミュニケーション教室の講師として出演させて頂きます!(^^)!

3月1日(土)13:00~は私、河内 亜由美♪

3月2日(日)13:00~は森山校長先生です♡

イベント公式サイト(お申込みはコチラから…♡)

わんちゃんと一緒に楽しめる内容が盛り沢山の素敵なイベントに

是非遊びに来てください(^O^)

皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^^)/