· 

私達飼主にできること!!!

こんばんわぁ~☆ミ
昨日のソチオリンピック女子フィギュアスケートを見て感動でいっぱい♪

皆さんも見ましたか?
私は、2日連続リアルタイムで見てしまって寝不足ですが、あの感動の瞬間で寝不足も吹き飛んじゃいましたぁ~(^-^;
メダルだけがすべてじゃないですよねぇ~☆

感動を本当にありがとぉ~♡

♡Joyくん&Renくんのドッグトレーニング♡
ぽかぽか陽気の中、お散歩トレーニングからスタートU^q^U
急に歩かなくなると聞いていたRenくんですが、今日は数ヶ所止まりそうな所もありましたが、お姉ちゃんのサポートで一生懸命歩いていました(^-^)v
歩けなくなった時は、リードを引っ張るのではなく、私達飼主がしっかりサポートをしてあげて、1歩でも歩けた時にしっかり褒めて自信をつけさせてあげたり、お散歩を楽しくしてあげる事はとても大切な事だと思います♡
そして、いつも練習している事をお散歩中もチャレンジ☆
お外はお家よりも刺激がいっぱい!!
そんな中でもRenくんは、自発的にママさんの目を見れるまでに成長していましたU^q^U
お家に帰ってこの1週間の宿題の成果を聞いてみると、困っていたRenくんの噛みつきがなくなったそうです(^-^)v
よかったぁ~(*^^*)
Renくんが、噛みついてしまうスイッチをしっかりみつけてあげた事が改善の最大のポイントでしたね(^_^)
これからもひとつひとつ一緒に解決していきましょうねぇ~♡

♡しらすくんのドッグトレーニング♡
パピートレーニング最終日(*^^*)
ママさん&娘ちゃんのがんばりで本当に成長したしらすくん♡
娘ちゃんががんばって教えたスピン(1回転)は、びっくりする位上手になっていましたぁ~(^^)/\(^^)
今日は、おもに復習と今までの確認、そして、これからも楽しくトレーニングを続けてもらえるようにゲームの提案をしました(^-^)v
トレーニング後、おいしいケーキを頂きながら色々お話していると、ママさんから、『わんちゃんの可能性をのばせるのは、ほんと私達飼主次第ですね☆』と言われました(*^^*)
これは、私が一番伝えたい事なので、しっかりと伝わっている事が、本当にうれしかったです(^_^)
ほんと私達飼主次第でわんちゃんはかわります(^_-)
『うちの子は◯◯だからぁ~!!』と決めつけてしまわず、色々な事にチャレンジしてみてくださいねっ(^-^)/
色々とお話した後、娘ちゃんに誘われて一緒にレゴで遊んできましたぁ~(^-^)v
今のレゴはすごいですよぉ~♪(笑)
ママさんも、大笑いな位、私がレゴにはまっちゃいました(^-^;(笑)
買っちゃおうかなぁ!!!(笑)
ママさん&娘ちゃん、これからもしらすくんの可能性をしっかりのばしてあげてくださいねっU^q^U
そして、何かあったらいつでも連絡くださいねぇ(^_-)

☆★☆イベント出演情報☆★☆
2014年3月1日・2日にお台場MEGA WEBで開催される、

『松本秀樹さんのグッドライフ=ドッグライフ カーニバル』の

コミュニケーション教室の講師として出演させて頂きます!(^^)!

3月1日(土)13:00~は私、河内 亜由美♪

3月2日(日)13:00~は森山校長先生です♡

イベント公式サイト(お申込みはコチラから…♡)

わんちゃんと一緒に楽しめる内容が盛り沢山の素敵なイベントに

是非遊びに来てください(^O^)

皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^^)/