· 

楽しいドッグトレーニング♪

こんばんわっ☆ミ
今日は、お天気がいいのにとっても寒かったですねぇ~(+_+)
早く暖かくならないかなぁ~と思ってしまう毎日…(>.<)y-~
皆さん、くれぐれも体調を壊さないように気をつけてくださいねっ♡

これからはじまるソチオリンピックのフィギュアスケートのエキシビションを見るか悩み中の私…(*^_^*)

見たいけど眠いなぁ~(-_-)zzz(笑)

♡麦ちゃんのドッグトレーニング♡
パパさん&ママさんから、『お陰様で、悩みが解消してきました(*^^*)』とうれしいお言葉を頂きルンルンでトレーニングスタート(^_-)
復習もばっちりのパパさん&ママさん(^-^)/
今日は、前回のレベルアップU^q^U
そして、私が大切にしていることのひとつのおもちゃ遊びの練習(*^^*)
おもちゃを大好きにしてあげれば、立派なご褒美になります♡

立派なご褒美になるように、おもちゃの楽しさをしっかりと教えてあげることは大切なこと♪
そしておもちゃをつかってのトレーニング(^^)

上手にできたら遊んであげることで、トレーニングも楽しくなりますからねっ(^^ゞ

来週のトレーニングも楽しみにしていまぁ~す♡

♡オレオくんのドッグトレーニング♡
先日、お散歩デビューしたばかりのオレオくん♪
今日は、お散歩トレーニングをしてきましたU^q^U
最初はあまり歩けなかったオレオくんですが、ママさんがしっかりお散歩の楽しさを教えてあげて歩ける様になりました(*^^*)
そして、日頃のママさんのがんばりが、一気に開花していて本当にうれしい限りです(^-^)v
お外でもママさんの指示でバッチリお座りや伏せができるオレオくん♡
本当に素晴らしいですぅ~U^q^U
そして、お部屋に戻ると、『先生~、見て~♡』とママさんが教えた一芸を見せてくれました☆ミ
それは、“ベッド”と言われると、かわいぃ~ベッドの上にちょこんとのる一芸(*^^*)
1週間で完璧に教えたママさんに感動(^_-)
これからもオレオくんに色々と教えていきましょうねっ♡

♡めいたん&ふうちゃんのドッグトレーニング♡
いつも大喜びで迎えてくれるめいたん&ふうちゃん♡
今日は、ママさん念願の“バイバイ”にチャレンジU^q^U
同じことを教えるにしても、わんちゃんによってまったく同じ教え方ではないのがドッグトレーニングの楽しい所!!!
って、これは私だけかな?(笑)
ママさんも一生懸命がんばり、めいたんもふうちゃんもお手々をあげる事はとても上手になりました(^_^) 
これから、もっと高くお手々をあげる様に練習して、あとは、2回振る練習もあります(^^)/\(^^)
まだまだ長い道のりですが、めいたん&ふうちゃんがならんで“バイバイ”を披露してくれる日を楽しみにしているので、ママさんがんばってくださいねぇ~♪
大切なのは、諦めずコツコツがんばる事ですよぉ~(^_-)

 

☆★☆イベント出演情報☆★☆
2014年3月1日・2日にお台場MEGA WEBで開催される、

『松本秀樹さんのグッドライフ=ドッグライフ カーニバル』の

コミュニケーション教室の講師として出演させて頂きます!(^^)!

3月1日(土)13:00~は私、河内 亜由美♪

3月2日(日)13:00~は森山校長先生です♡

イベント公式サイト(お申込みはコチラから…♡)

わんちゃんと一緒に楽しめる内容が盛り沢山の素敵なイベントに

是非遊びに来てください(^O^)

皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^^)/