· 

おもちゃ遊びは好きですか?(笑)

♡コーラくん&ちぃくんのドッグトレーニング♡
お散歩仲間のママさんから、『吠えなくなったねぇ~♪』とほめられたそうですU^q^U
ママさんのがんばりの成果が少しずつ形になっていますねぇ~(^-^)v
この調子で楽しみながらがんばりましょうねぇ~(*^^*)
さぁ~、今日は、おもちゃ遊びをがんばったママさん♡
ちぃくんはおもちゃ好きですが、コーラくんはおもちゃに興味なしと言う感じでした…(+_+)

私もトレーナーを目指す前、チョコタンに本当にたくさんのおもちゃを買ってあげました(>.<)
でも、どんなおもちゃでもあまり興味を持たずでした(+_+)
唯一ボールは、興味を持っていたものの、持ってこいはできず私の運動になっていた感じ…(-_-;)
その時、私は『チョコタンは、おもちゃが好きじゃないんだ!!』と思っていました(@_@)
トレーナーのお勉強をはじめて、おもちゃ遊びも教えてあげる物と聞いてびっくりした事を今でもよく覚えています(O.O;)
それから、チョコタンにおもちゃの楽しさを教えてあげると、今まで興味を持っていなかったおもちゃですが、ほぼ全部遊ぶ様になりました(^з^)-☆
もちろん、ボールの持ってこいも教えてあげてできる様になり、だぁ~~~い好きなおもちゃになりました(*^^*)
ママさんにもそのお話をして遊び方をお伝えしてチャレンジしてみると、喜んで遊びはじめるコーラくんU^q^U
ママさんも大喜びで、初遊びの様子をパパさんに見せたいとムービー撮影♡
もちろん、最初からおもちゃ大好きなわんちゃんもいますU^q^U
皆さんの愛犬ちゃんは、どうですか?
もし、おもちゃに興味を持っていない様でしたら、『うちの子は、おもちゃが好きじゃないからぁ!』と決め付けず、遊び方を教えてあげてみてくださぁ~い(^з^)-☆
おもちゃ大好きになると、トレーニングの立派なご褒美になりますからねぇ~♪
ママさん、来週のトレーニングも楽しみにしていまぁ~す(^^)/\(^^)

 

☆★☆イベント出演情報☆★☆
2014年3月1日・2日にお台場MEGA WEBで開催される、

『松本秀樹さんのグッドライフ=ドッグライフ カーニバル』の

コミュニケーション教室の講師として出演させて頂きます!(^^)!

3月1日(土)13:00~は私、河内 あゆみ♪

3月2日(日)13:00~は森山校長先生です♡

イベント公式サイト(お申込みはコチラから…♡)

わんちゃんと一緒に楽しめる内容が盛り沢山の素敵なイベントに

是非遊びに来てください(^O^)

皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^^)/