· 

楽しむ事が大切♡

こんばんわぁ~♪
今日は、雨が降ったりやんだり嫌なお天気でしたねぇ~(>.<)
昨日の夜から鼻がムズムズするのはもしかして花粉症かなぁ~?と心配している私…!?
今年は、花粉症デビューですかねぇ~(O.O;)
皆さんは、大丈夫ですか???

♡ここくん&ひめちゃんのドッグトレーニング♡
毎回毎回上達しているここくん&ひめちゃんU^q^U
ついこの前までなにもできなかったとは信じられないですぅ♪
ママさんが毎日コツコツとがんばっている結果ですねぇ~(^з^)-☆
ここくん&ひめちゃんが色々な事が出来る様になることで、ママさんの笑顔がどんどん増えてとってもうれしいです♡
前回練習したクレート(*^^*)
最初すごくこわがっていたのに、今日は、自分で入っていくこともありましたU^q^U
ここから少しずつ中にいられる時間を増やしていきましょうねぇ~(^з^)-☆
そして、今日は、とても大切なアイコンタクトの練習をスタート(^_-)
目を見ることの大切さをしっかりと教えて自発的に目を見てくれるまでに成長~(^^)/\(^^)
吠えが減った事で、ストレスが減ったと大喜びのママさんと色々なお話をして、『トレーニングが楽しくなってきた♪』という言葉を聞けて本当にうれしいです(^з^)-☆
これからも一緒にがんばりましょうねぇ~♡

♡オレオくんのドッグトレーニング♡
お家に伺うとこの1週間でママさんがオレオくんに教えたトリック(芸)を披露してくれました(^^)/\(^^)
今回は、お手(^_-)
ママさんの『ハンド』の号令でお手々をママさんの手にちょこんとのせていましたU^q^U
オレオくん、上手~♪
いつも本当に楽しそうにトレーニングしているママさん(^з^)-☆
楽しんでトレーニングすることが1番ですねぇ~(*^^*)
今回もお姉様も参加してくださってトレーニングスタート♡
3人でラウンドリコール(複数での呼び戻し)に挑戦☆
ばっちり呼ばれた人の所に行けるオレオくんU^q^U
ラウンドリコールで気を付けなくてはいけないのは、パターン化しないようにすること(((^_^;)
パターン化してしまうと、わんちゃんが、『次はここでしょ!?』となってしまうんです(O.O;)
お部屋の中で呼び戻しばっちりのオレオくん(^з^)-☆
今度は、お外でチャレンジですねぇ~(*^^*)
次回も、がんばりましょぉ~♪

 

☆★☆イベント出演情報☆★☆
2014年3月1日・2日にお台場MEGA WEBで開催される、

『松本秀樹さんのグッドライフ=ドッグライフ カーニバル』の

コミュニケーション教室の講師として出演させて頂きます!(^^)!

3月1日(土)13:00~は私、河内 あゆみ♪

3月2日(日)13:00~は森山校長先生です♡

イベント公式サイト(お申込みはコチラから…♡)

わんちゃんと一緒に楽しめる内容が盛り沢山の素敵なイベントに

是非遊びに来てください(^O^)

皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^^)/

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Nicki Rondeau (月曜日, 06 2月 2017 22:03)


    Have you ever considered about adding a little bit more than just your articles? I mean, what you say is fundamental and everything. However just imagine if you added some great images or videos to give your posts more, "pop"! Your content is excellent but with images and videos, this site could certainly be one of the greatest in its field. Awesome blog!