· 

日々成長♡

こんばんわぁ〜*\(^o^)/*
ふっと気がつくと3月も、もうじき半分終わってしまいますねぇ〜(^^;;
月日がたつのがほんと早くてびっくりしちゃいますぅ〜(>人<;)

日々、がんばらなくちゃぁ~(*^。^*)

♡麦ちゃんのドッグトレーニング♡
扉の前でお出迎えしてくれる麦ちゃん*\(^o^)/*
今日もいつもの様に元気いっぱい迎えてくれましま(^.^)
麦ちゃんママさんから、“最近、今まで出来ていたことができなくなっているんですぅ〜(・・;)”とご相談をうけました>_<
実は、わんちゃんにも、反抗期があるんです(。-_-。)

反抗期に入ると、今までできていたことが急にできなくなったりすることがあるんです(*_*;

時期的には、6ヶ月過ぎから…(*_*;

私達人間と一緒ですね(+_+)
麦ちゃんも成長している証拠(⌒-⌒; )
できないから諦めるのではなく、できることから日々がんばっていくことはとても大切な事です☆
少しずつ少しずつがんばっていきましょうねぇ♡

♡オレオくんのドッグトレーニング♡
最近、いつも新技を見せてくれるオレオくん(≧∇≦)
今日は、先日のチョコタンのTV出演を見て、“ジャンプ”の練習をして披露してくれました(*^_^*)
オレオくんに色々な事を教える事で、ママさんなりに気がつく事もたくさんあると思います( ^ω^ )
毎回、今までのトレーニングで学んだことをつかって、新技を見せてもらえる事は本当に本当にうれしいことですぅ〜♡
そんなトリック(芸)を通してママさんとオレオくんの信頼関係はどんどん深まってます*\(^o^)/*

そして、お散歩もとっても上手になったオレオくん♡

色々な事が、お家の中だけではなく、お外でもできるようにしっかり練習もかかさないママさん、素敵ですぅヽ(^o^)丿
次回は、どんな新技を披露してくれるかとっても楽しみです(≧∇≦)(笑)
ママさぁ〜ん♪期待していますねぇ〜♡