· 

『待て』の重要性!!!

こんばんわぁ〜☆
今日は、1日中雨&風がすごかったですねぇ〜(._.)
皆さん、大丈夫でしたかぁ〜?

帰宅が困難な方々もたくさんいたようで心配しています(*_*;
そして明日も雨っぽくて嫌ですねぇ〜(-。-;
晴れます様に…☆

♡ここくん&ひめちゃんのドッグトレーニング♡
いつも、一生懸命なママさん♡
今日は、玄関で“待て”の練習♪
玄関の扉やお店の扉を開けた時にわんちゃんが飛び出してしまうことはとても危険な事です(u_u)
最初は、扉が開くと動いてしまっていた、ここくんですが、ママさんとの練習してしっかり待てる様になりました♪
ひめちゃんは、待ての強化中(^o^)
ここくん&ひめちゃん、それぞれのペースがありますからねぇ〜U^ェ^U
そして、クレートの練習をがんばっているここくん(≧∇≦)
前回までとは全然ちがって、今日は、だぁ〜いぶ長い時間、静かに待てる様になっていましたU^ェ^U
素晴らしいぃ〜♪
次回もがんばりましょうねぇ〜♡