· 

ピンポォ~ン♪

こんばんわぁ〜☆
夜中、九州・四国地方での地震速報がでてびっくりしました!
震度5って…(>人<;)
以前九州に住んでいたので、みんな大丈夫かなぁ〜と心配しています(._.)
また、大きな地震がこないといいですね>_<
こない事が1番ですが、もしもの為に、避難する用意はしておきましょうねぇ〜!!
もちろん、愛犬ちゃんの避難グッズもしっかり準備してくださいねっU・x・U

♡Joyくん&Renくんのドッグトレーニング♡
今日は、おじいちゃまにも少しだけ参加して頂いて、みんなで、呼び戻しゲームを楽しみましたU^ェ^U
呼ばれた人の元へ行き、言われた指示に従う練習♪
Joyくん&Renくん、すごくがんばっていました♡
その後は、Joyくん中心に、ピンポン吠えを治す練習(*^^*)
最初は、たくさん吠えていたJoyくんも徐々に吠えが減っていました(^.^)
おじいちゃま♡
トレーニングに参加してくださったり、ピンポンを鳴らしに行ってくださったり、本当にありがとうございます♡
是非また一緒にやってくださいねっ*\(^o^)/*
次回のトレーニングまでに、ピンポン吠えが減っている事を期待していまぁ〜す(≧∇≦)