· 

トレーニングは喜びと感動がいっぱい♡

こんばんわぁ〜(^з^)-☆

皆さん花粉症は大丈夫ですか?

私はぁ…(*_*;

やっぱり花粉症かも!?と思う毎日です(*_*)
そして、昨日のスノボで筋肉痛の私…(≧∇≦)
いろんな所が痛いけど、次の日に筋肉痛になるって事は、まだ若いかなぁ〜*\(^o^)/*(笑)
なぁ〜んて思っている今日この頃ですぅ〜♡(笑)

♡麦ちゃんのドッグトレーニング♡
今日も笑顔いっぱいの麦ちゃん(^з^)-☆
まずは、飛びつきをやめる練習からスタート♪
最初は、ピョンピョン飛びついていた麦ちゃんですが、飛びついてはいけないことがわかった様子*\(^o^)/*
そして、持ってこいもしっかりパパさん&ママさんの所に持って来られる様に練習中♪
遊びを通しても色々な事を学べますからねぇ〜♡
もうひとつ今日はチャレンジ!
トリック(芸)を通してもっともっとパパさん&ママさんと絆を深めてもらおうと思い、“お手”の練習も開始(^з^)-☆
はじめてできた時には、パパさん&ママさん、大喜び♡
次回のトレーニングも楽しみにしていますねぇ〜(^_-)

♡ぽんたくんのドッグトレーニング♡
今日からトレーニングスタートのぽんたくん♪
まずはリラックスポジションからスタート(^з^)-☆
パパさん&ママさんが、本当に楽しんでいる姿にとってもうれしくなりましたU^ェ^U
そして苦手と伺ったブラッシングに挑戦!!
上手にできる様になり、ブラシにはたぁ〜くさんの毛がとれてパパさん&ママさんもびっくり(^人^)
ブラッシングは、皮膚の為にもこまめにやってあげて下さいねぇ〜(*^_^*)
帰りにパパさんから、出張のおみやげ&ママさんから、手作りクッキーを頂きありがとうございました(^o^)
そして、ぽんたくんのかわいい〜お写真をママさんが加工して送ってくれました(^_^)v
こちらもありがとうございます♡
次回のトレーニングも楽しみにしていまぁ〜すU^ェ^U

♡桃奈ちゃんのドッグトレーニング♡
お家についてピンポンを押すと、前回よりも断然吠えやむまでにかかる時間が短くなっていました(^_^)v
桃奈ちゃん、えらぁ〜い♡
そして、今日は、前回のアイコンタクトの復習からスタート♪
桃奈ちゃんだけではなく、パパさん&ママさんも一生懸命お勉強中(^o^)
続いて、伏せの練習もはじめました☆
はじめて伏せができた瞬間は、おばあちゃま&パパさん&ママさん、大感動♡

少しずつ少しずつ色々な事ができるようになる桃奈ちゃん♡

これからも楽しみながらがんばっていきましょうねっ(^^♪
次回のトレーニングも楽しみにしていまぁ〜す(^_^)v

♡モカくんのカウンセリング♡
お家に伺いお話していると、なんとパパさんが私の母校の先生ということがわかってびっくり!!
思わず学校の話で盛り上がっちゃいました( ^ω^ )(笑)
まだ3ヶ月のモカくん♪
パパさん&ママさんは、モカくんを飼った時から、トレーニングをしようと考えていたそうで、本当に素晴らしいなぁ〜と思いました♡
まだまだ日本では、わんちゃんを飼ったら、トレーニングと考える方が少ないですからねぇ〜(>_<)
モカくんのこれからの成長を楽しみにしながら、精一杯サポートさせて頂きます(^o^)
来週から、一緒にがんばりましょうねぇ♡

 

♪♪♪第7回市川市塩浜ドッグラン無料しつけ教室開催♪♪♪

詳しい詳細は、犬のしつけ教室情報をご覧ください!

皆さんにお会いできることを楽しみにしています♡