· 

慣れる事が大切♪

こんばんわぁ〜☆
今日は、雨予報でしたが、雨も降らずよかったですねぇ〜*\(^o^)/*
今年度もあと少しでおわりですねぇ…(´・_・`)
お仕事が大忙しの方もたくさんいらっしゃると思いますが、呉々も、体調を壊さない様に気をつけてくださいね♡

♡麦ちゃんのドッグトレーニング♡
今日は、チョコタンも同行でお散歩トレーニングにいってきましたU^ェ^U
わんちゃん大好きでわんちゃんに会うと大興奮してしまう麦ちゃん♪
落ちついてご挨拶できる様に練習(≧∇≦)
最初は、大興奮していた麦ちゃんでしたが、どんどん落ちついて上手にご挨拶できるようになりました♡
そして、お外の刺激の中でもお座りや伏せがとっても上手にできて素晴らしいU^ェ^U
パパさん&ママさんのがんばりの成果ですねっ♪
ちょっぴり苦手なアイコンタクトも、もっともっと上手にできる様に、これからもがんばっていきましょうねぇ〜(^ ^)
パパさん&ママさん♡
チョコタンを可愛がって頂いて本当にありがとうございますU^ェ^U
次回のトレーニングも楽しみにしていまぁ〜す♡

♡ころんくんのドッグトレーニング♡
今日も元気いっぱい大喜びで迎えてけれたころんくん♪
そんなころんくんにいつも元気をもらっている私です♡(笑)
さてさて、前回練習したバックU^ェ^U
早速、ママさん、一駅散歩にいってバックにならせる練習をしたそうで、ころんくん、お利口にできたそうですU^ェ^U
素晴らしいぃ〜♪
バックにはいれる様になるとお出かけの幅も広がりますからねぇ〜U^ェ^U
そして、ママさんから歯磨きの練習がしたいというお話があったので練習スタート(≧∇≦)
歯磨きも、少しずつ少しずつならせてあげる事がとっても大切です(^з^)-☆
気長に気長に歯磨き大好きころんくんになってくれる様にがんばりましょうねぇ☆彡
最後にママさん&ころんくんの仲良しタッチを見せてくれました\(^o^)/
次回のトレーニングも楽しみにしていまぁ〜す♡