· 

ピンポン吠え&甘噛みDay♪(笑)

こんばんわぁ〜☆彡

3月もあと1日…!?
せっかく桜がきれいに咲きはじめたのに、雨がふっちゃいましたねぇ〜(*_*)
そして、すごぉ〜い風…(-。-;
まだ、お花見行ってないから、散らないでぇ〜(>_<)

♡ぽんたくんのドッグトレーニング♡
お家について、ピンポンをならすと、すごく吠える様になったぽんたくん(*_*)
先週は、そんな事なかったのにぃ〜(>_<)
日々かわりますねぇ〜(*_*)
今日のレッスンは、まずピンポン対策からスタート!!
最初は、びっくりするくらい吠えていましたが、段々と減ってきて一安心♪
続いて、苦手なバックを克服U^ェ^U
無理矢理いれるのではなく、時間をかけてあげることはとっても大切な事☆
気長にがんばりましょ♡
そして、最大のお悩み甘噛み対策もスタート!!
パパさん&ママさん、とぉ〜ってもがんばっていました\(^o^)/
この調子で一緒にがんばりましょうねっU^ェ^U

♡桃奈ちゃんのドッグトレーニング♡
色々な音に反応してしまう桃奈ちゃん(*_*)
今日は、ピンポン吠え対策に挑戦!!
どんどん吠えなくなっていく桃奈ちゃんU^ェ^U
がんばって学んでいましたよぉ\(^o^)/
パパさん&ママさん、吠えない事が定着する様にがんばって下さいね♡
そして、レッスン後、おやつを頂きながら色々とお話をしていると、嬉しいお言葉をたぁ〜くさん頂きました(^^)
ご近所さんから、吠えが減ったと言われた事や、昨日、はじめて外で排泄ができた事、他のわんちゃんに吠える事が少なくなった事…☆
そして、なによりうれしかったのは、『トレーニングをはじめて、本当にかわりました!!!』というパパさんの一言がとってもうれしかったです(≧∇≦)
うぅ〜ん、ドッグトレーナーになってよかったぁ〜♡(笑)
これからも一緒にがんばっていきましょうねぇ〜♪

♡あんずちゃんのカウンセリング&ドッグトレーニング♡
パグちゃん✖️ポメちゃんのMixのあんずちゃん(^^)
ほんと表情豊かでかわいぃ〜♪
甘噛み&トイレトレーニングでお悩みでパピートレーニングのご依頼を頂きましたU^ェ^U
お仕事が忙しいママさんのご希望でカウンセリング後、1回目のトレーニングをスタート(^^)
甘噛み対策をしてみると、ママさんから、“噛まなくなったぁ〜♪”と喜んで頂きうれしいかぎり…(≧∇≦)
どんな時でも歯をあててはいけない事を、あんずちゃんにしっかりと教えてあげましょうねっ♪
次回のトレーニングも楽しみにしていまぁ〜すU^ェ^U

♡オレオくんのドッグトレーニング♡
お散歩トレーニングをする予定だったオレオくん…!?
雨の為、お部屋の中でトレーニングに変更(u_u)
今日は、ピンポン吠え&歯磨き練習をがんばりましたU^ェ^U
ピンポンがなると吠えていたオレオくんも玄関の方を見て吠えずに待てる様になっていきました(^^)
そして、歯磨きも、イヤイヤ歯磨きをするのではなく、好きな事になる様にがんばっていきましょうね☆
レッスン後、ママさん&お姉ちゃまが、夜ご飯をごちそうしてくださって、色々なお話をしました\(^o^)/
オレオくんを迎えてからあっと言う間にパピートレーニングも最終日…(≧∇≦)
成長は、本当に早いですねっ(^_-)
これからも、一緒に色々な事にチャレンジしていきましょうねぇ〜♪
そして、オレオくんママさんから、お手紙&プレゼントを頂きました♡
おやつ&花粉症っぽい私にママさんオススメのお薬!?
本当にありがとうございます♪
次回のトレーニングも楽しみにしていまぁ〜すU^ェ^U

オレオくんママさんのお客様の声♡