· 

やればできる!!!

こんばんわっ☆
ここ数日、寒い日が続きましたが、皆さん体調を崩したりしていませんか?
今日は、春らしいポカポカ陽気でとっても気持ちよかったですねぇ〜(^_-)で

もぉ~、きれいに咲いた桜がどんどん散ってしまってちょっぴりさみしいですねぇ~(+_+)

♡ケートちゃんのドッグトレーニング♡
今日から、トレーニングスタートのケートちゃんU^ェ^U
まずは、お困りのひとつのお散歩からトレーニングスタート(^_-)
パパさんが、しっかりとリードしてあげる事でとっても上手に歩ける様になりましたぁ〜♡
そして、お家に帰り飛びつきをしない様にトレーニング♪
最初は、ぴょこぴょこ飛びついていたケートちゃんも徐々に、飛びつかなくなって一安心\(^o^)/
パパさん&ママさん、しっかりとした信頼関係ができる様にがんばってくださいね(^O^)
次回のトレーニングも楽しみにしていまぁ〜す♡

♡小次郎くん&しおんくん&アニィちゃんのドッグトレーニング♡
今日は、ママさんのお友達さんも参加してくださり、みんなで楽しくトレーニングスタート(^_-)
まずは、ピンポン吠えのトレーニング♪
ピンポンに吠えてしまっていた小次郎くんも、どんどん吠えなくなっていき、ママさん&お友達さんがびっくりされていました!
吠えない事が定着する様にがんばって練習してくださいね☆
そして、アニィちゃんもパピートレーニングをがんばりました♪
元気いっぱいのアニィちゃんもママさんと一緒に一生懸命♡
次回のトレーニングも楽しみにしていまぁ〜す(^o^)
PS→今日は、トレーニング中のお写真を撮り忘れてしまい、ママさんから、かわいぃ〜おねむ中のお写真をいただきました(-_-)zzz♡

♡レオくん&モカちゃんのドッグトレーニング♡
先週の復習からスタートしたモカちゃん♪
とっても上手に出来る様になっていました(^_-)

そして、ママさんに自信がついてきた様に思えました\(^o^)/
今日は、クレートトレーニングにチャレンジ(^O^)
とっても慎重で少しずつ入っていくレオくんと、ルンルン気分で入っていくモカちゃん♪
それぞれのペースでクレートを大好きな場所にしてあげてくださいねっ(^_-)

大切なのは、それぞれの個性を尊重してあげる事だと思いますよ☆
次回のトレーニングも、一緒にがんばりましょぉ〜♡

♡ゆりくんのドッグトレーニング♡
今日からトレーニングスタートのゆりくん(^_-)
まずは、リラックスポジションからスタート♪
とぉ〜っても上手でリラックスモードのゆりくんU^ェ^U
すごぉ〜い♡
その後、アイコンタクトの練習もがんばりました(^O^)
何をしたら正しいのかをしっかりと教えてあげる事でどんどん上手になっていくゆりくん♪

これから、いろいろな事を教えてあげて、できる事を増やしてあげましょう(*^_^*)
この調子で、次回のトレーニングもがんばりましょうねっU^ェ^U