· 

吠えるって…!?

こんばんわぁ〜♡
今日は、夕方からK9の練習へU^ェ^U
周りにわんちゃんがいる事は刺激たっぷり…(*^^*)
そんな中でも、しっかりと指示が聞ける様に一生懸命練習中☆
ひとつひとつ出来ることが増えていく幸せは本当にたまらないですねぇ♡

チョコタン♡これからも一緒に色々とがんばろうねっ♪

♡ここくん&ひめちゃんのドッグトレーニング♡
前回とは比べものにならない位“待て”が上手になったここくん&ひめちゃんU^ェ^U
ママさん&ここくん&ひめちゃんのトレーニング成果ですねぇ〜♪
そして、トレーニングをはじめる前までは、何に対して吠えているのかがまったくわからなかったママさんですが、今では、理由がわかるようになってきたようです(*^^*)
本当に素晴らしい事ですよね♡
わんちゃんが吠えるには、理由がありますU^ェ^U
その理由によって対処方法もかわってきますU・x・U
まずは、なぜ吠えているのか理由をみつけることは、とても大切な事なんです☆
トレーニングを通してわんちゃんとコミュニケーションがどんどんとれるようになっていくもの♡
これからも、一緒にがんばっていきましょうねぇ〜♡