· 

少しずつの努力♪

こんばんわっ☆
春本番♪
過ごしやすい気候になってきましたねぇ〜\(^o^)/

お散歩もいつも以上に楽しく感じる季節(^^♪

気候がいいとなぁ~んかルンルン気分になりますよねぇ~(^_-)

♡モカくんのドッグトレーニング♡
今日は、ママさんのお友達さんもトレーニングに参加☆
お友達さんもパピヨンちゃんを飼っているとの事で、色々なお話で盛り上がりましたU^ェ^U
前回までの復習をお友達さんにも参加してもらってスタート♪
アイコンタクトもお座りもとっても上手になったモカくんU^ェ^U
アイコンタクトは、名前を呼んだ人の顔をしっかり見れる様に一生懸命がんばっています☆
そして今日は、伏せの練習をスタート^_^
すぐに出来る様になったモカくん、すごぉ〜い♡
次回までに、もっと上手になっていることを楽しみにしてまぁ〜すU^ェ^U

お友達さん♡ご協力ありがとうございました(^_-)

♡力丸くんのカウンセリング♡
吠えにお困りでご依頼を頂いた、力丸くん一家(>人<;)
力丸くんが吠えてしまう理由をはっきりさせる事はとぉ~っても大切な事
ママさんに色々な質問をしていると、吠えている理由の共通点がなんとなぁ〜くわかってきたママさんU^ェ^U
力丸くんからしたら、吠えていることが悪い事とは思わずに吠えています(>人<;)
これから一緒に、“吠えなくても大丈夫だよ♪”って事を教えてあげましょうねぇ♡

力丸くん一家の笑顔が増える様にサポートさせて頂きます♪
トレーニング初日を楽しみにしていまぁ〜す☆

♡さくらちゃんのドッグトレーニング♡
元気いっぱい迎えてくれたさくらちゃんU^ェ^U
パパさん&ママさん&お兄ちゃんでトレーニングに一生懸命で、本当にすばらしぃ〜なぁ〜とうれしく思いますU^ェ^U
そんな成果もあって、トイレトレーニングは、ほぼ完璧に近い様です♪
今日は、リラックスポジションにチャレンジしたさくらちゃん^_^
身体中に触られさることにならせてあげられる効果もあるリラックスポジション♪
これからも、少しずつ、いろんなことをがんばっていきましょうねぇ〜♡
次回のトレーニングも楽しみにしていまぁ〜すU^ェ^U