· 

愛犬ちゃんを信じる事♡

こんばんわぁ〜☆
お出かけ日和の今日この頃(^^♪

GWだしどこにいっても混んでいますよねぇ〜(>_<)
皆さんは、いかがお過ごしですかぁ〜?

明日も今日みたくあったかいかなぁ~!?(笑)

♡ぽんたくんのドッグトレーニング♡
去勢手術の為、ちょっぴりお休みしていたぽんたくん♪
お家につくと、パパさんから“先生、見てください♪”と新技を見せてくれましたV(^_^)V
ソファーに座ったパパさんの足の下を上手にくぐる新技☆
ママさんも一生懸命練習中♪
今まで一緒にやってきたトレーニングを通してパパさん&ママさんで新技を考えて教えてあげているのは、私にとっても、すごくうれしいことです*(^o^)/*
そんなトリック(芸)を通して信頼関係は、どんどん深まりますからねぇ〜♡
今度もまた新技が楽しみですぅ〜U^ェ^U(笑)
そして今日は、伏せにチャレンジしたぽんたくんU^ェ^U
すんなりとクリアしてとっても上手にできる様になっていました(^_−)
パパさん&ママさんが“ぽんたくんはできる♪”と信じているからこその結果ですねぇ〜♪
次回のトレーニングも楽しみにしていまぁ〜す*(^o^)/*

♡杏里ちゃん&桃奈ちゃんのドッグトレーニング♡
今日も元気いっぱい迎えてくれた桃奈ちゃんU^ェ^U
以前よりは、吠え止むまでの時間がだいぶ早くなってきました*(^o^)/*
この少しずつの変化をしっかりと褒めてあげる事と、“うちの子はダメだから〜(>_<)”ではなく、“うちの子はできる(^^)”と信じてあげることはすごぉ〜く大切な事☆
この調子でがんばっていきましょうねぇ〜♪
そして今日からクリッカートレーニングにチャレンジの桃奈ちゃん♡
パパさん&ママさんのタイミングが素晴らしいぃ〜☆
クリッカーを使いながら今までの復習U^ェ^U
クリッカーは、瞬間をマークしやすいので、今まで以上に色々な事が上手になるのが楽しみですぅ〜♪
もうすぐ子供の日ということで鯉のぼりのかわいいおやつをごちそうして頂きありがとうございました♡
次回も一緒にがんばりましょうねぇ〜U^ェ^U