· 

いくつからでもがんばれば…♡

こんばんわっ☆
なんだかここ数日、朝晩の温度差が激しいですねぇ〜(>_<)
喘息発作が出て以来、気温差があるとハラハラしちゃってます…(゚o゚;;

♡そらくんのドッグトレーニング♡
今日も元気いっぱい迎えてくれたそらくん一家♡
GWに、そらくんと色々な所にお出かけをして、たくさんお友達ができたり、がんばって練習中のトイレトレーニングの成果が出て、出先でも上手にトイレができたりと色んな経験ができたそうですU^ェ^U
そして、お外をあまり歩けなかったそらくんですが、だぁ〜いぶ歩ける様になってきたそうです♪
やったぁ〜☆うれしぃ〜☆
今日は、パパさん&ママさんが楽しみにしていた“待て”の練習スタート(^_-)
どんどん色々な事が上手になっていくそらくんと一緒にパパさん&ママさんも一生懸命お勉強中です♡(笑)
これからも一緒にがんばっていきましょうねぇ〜♪
P.S→チョコタンのお誕生日プレゼントありがとうございます♡

大好きなキティちゃぁ~ん♡(笑)大切に使わせて頂きまぁ~す\(^o^)/

♡モコちゃんのドッグトレーニング♡
今日からトレーニングスタートのモコちゃんU^ェ^U
お家に伺うと、パパさんがすごく疲れている様子m(_ _)m
お話を伺うと、トイレの事でお疲れがMaxとのこと(;_;)
育児放棄されたモコちゃんをたぁ〜くさん可愛がってあげたいパパさん♡
その反面、なかなかうまくいかないトイレ(´・_・`)
私もチョコタンのトイレには悩まされたのでパパさんの気持ちがよくわかります(-。-;
レッスン中に何度も成功することができて、パパさんにちょっぴり元気が戻ったのは、とってもうれしかったです♡
パパさん、今日のトレーニング中の様に、成功体験を繰り返してあげてくださいねぇ〜U^ェ^U

先日のカウンセリングでケージを用意することをオススメしていたのですが、パパさんお手製の素敵なケージが用意されていて感動♡

モコちゃんうらやましぃ~なぁ~(*^_^*)

次回は、元気なパパさんに会えることを楽しみにしていまぁ~す(^^♪

♡力丸くんのドッグトレーニング♡
お家に伺うと、ママさんからうれしいお話を伺いました☆
今まで、トリミングに行くとずぅ〜っと吠えっぱなしだった力丸くん(>_<)
いつもお迎えにサロンの近くに行くと力丸くんの声が聞こえていたそうなんですが、今回は全く聞こえず、ママさん、具合が悪くなったのではないかと心配しながら迎えに行くと、なんと全然吠えずに待っていたそうですU^ェ^U
わぁ〜!!!えらぁ〜い\(^o^)/
高齢の力丸くん^^;
トレーニングの依頼を受け、カウンセリングに伺い、高齢なので、結果が出るには時間がかかる事も予想される事などのお話をした上で、はじめたトレーニング♪
まさかここまで早く結果が出るとは、本当にうれしい限りですU^ェ^U
ママさんが、力丸くんと一緒にがんばっているからこその成果ですねぇ〜☆
これからの力丸くんが、とぉ〜っても楽しみです♡
ママさん、この調子で楽しみながら一緒にがんばっていきましょぉ〜U^ェ^U

♡ブラボーくんのドッグトレーニング♡
久しぶりにトレーニングに伺ったブラボーくんU^ェ^U
以前より大人になったブラボーくんが迎えてくれました♡
まだまだ吠えのお悩みはあるものの、以前よりは、だぁ〜いぶ改善されていてうれしい限りです*\(^o^)/*
もっともっとお悩みがなくなる様に今日もがんばってトレーニングするママさん(^_-)
そして、上手になったトリックや、ママさん達が教えたトリックなどを披露してくれたブラボーくん♪
ママさんがずっと苦戦中でできなかった“ゴロン”も、今日のレッスンでがんばってできる様になりましたぁ〜♡
レッスン後には、夜ご飯をご馳走して頂きありがとうございました♡
しかも、小学生のお姉ちゃんが、一生懸命お手伝いして作ってくれたご飯で、とぉ〜ってもおいしかったです\(^o^)/
パパさん&ママさん&お兄ちゃん&お姉ちゃんと久しぶりに色々なお話ができたのも、とってもうれしかったぁ〜♡
これからも楽しみながらがんばりましょうねぇ〜(^o^)