· 

色々な経験をすることで…♡

こんばんわっ☆
なぁ〜んかちょっぴり肌寒い1日でしたねぇ〜(°_°)
あったかいと思い、半袖で出かけちゃいましたぁ〜(>_<)
皆さんは、大丈夫でしたか?

明日も寒いのかなぁ~(?_?)

♡あいちゃんのドッグトレーニング♡
お家に伺うと…!!
ママさんと一緒にビックリする出来事がぁ〜(≧∇≦)
なんとあいちゃんが大喜びで迎えに来てくれたんです♡
私の車の音がしたら、窓の外を見ながら待っていてくれたそうなんですU^ェ^U
今までは、お部屋のはじっこにじっとしていたあいちゃんが大喜びで迎えに来てくれるとは…♡
そして、喜びの舞を踊っているかの様に、体いっぱいで喜びを表現してくれたあいちゃんが、自らトイレに行って排泄をしてくれましたU^ェ^U
喜んで迎えにきてくれた事と、ずっと室内排泄ができなかったあいちゃんが、室内排泄が出来る様になり、私の前でしてくれた事…♡
本当に涙がでる位うれしかったですU^ェ^U
基本的なトレーニングもとても順調で、はじめて会った時とは、本当に別犬ちゃん♪
ママさんが悩んでいた時を知っている分、この成長は、うれしい限り♡
ママさん、あいちゃんのペースで色々な経験をさせてあげて自信がつくようにがんばった成果が大きくでましたねぇ〜♪
これからも、もっともっともぉ〜っと色々な事ができる様に一緒にがんばっていきましょぉ~☆
ママさん♡ランチをご馳走して頂きありがとうございました\(^o^)/

♡モカくんのドッグトレーニング♡
毎回毎回、少しずつ大人になっていくモカくん♪
“待て”をがんばっていますU^ェ^U
絨毯では、とっても上手になったモカくんですが、フローリングでは、なかなか座れずに絨毯に戻ってしまっていましたが、パパさん&ママさんと練習してできる様になりました*\(^o^)/*
そして、がんばっていたトイレトレーニングも、かなり上達♡
自分からトイレに行ける様になったそうです(^_-)
モカくん、がんばったねぇ〜♪
この調子で、がんばっていきましょうねぇ(^^)
そして、ちょっぴりお散歩にも行ってきました(^.^)
わんちゃんに会っても、人に会っても、とってもフレンドリーなモカくん(*^o^*)
この大切な時期に、たくさんの経験をさせてあげる事はとても大切な事です♡
このまま、フレンドリーなモカくんで成長できる様に、色々な経験をさせてあげましょうねぇ〜(≧∇≦)
次回のトレーニングも楽しみにしていまぁ〜す☆

♡さくらちゃんのドッグトレーニング♡
今日、お散歩デビューのさくらちゃんU^ェ^U
さくらちゃんの記念すべきはじめてのお散歩に一緒に行けてとってもうれしいです♡
最初は、なかなか歩けなかったさくらちゃんですが、ちょっとずつ上手に歩ける様になりました*\(^o^)/*
途中、ちょっぴり雨が降り出してしまうアクシデントもありましたが、なんとか無事にお散歩デビューしたさくらちゃんU^ェ^U
これから、お散歩の楽しさを、たぁ〜くさん教えてあげましょうねぇ♡
ママさん、おいしぃ〜お弁当を作って頂きありがとうございました(*^o^*)
次回も、一緒にがんばりましょうねぇ〜(^-^)/

色々な事が上手にできる様になることを期待していまぁ~す♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆お知らせ☆★☆★☆★☆★☆★☆

2014年5月17日~23日まで、

スウェーデンにお勉強に行く為、お休みさせて頂きます。

色々なトレーニング方法を学んで、皆様に提案できるようにがんばってきます♡

なお、メールはつながる様にしていきますが、連絡がとれない可能性も考えられます。

23日帰国後の返信になってしまうかもしれませんが、

ご理解・ご協力を宜しくお願い致します。

Hope73 ドッグトレーナー 河内 亜由美