· 

サポートして…♪

こんばんわっ☆
今日は、雨が降ったりやんだり変なお天気でしたねぇ〜(・_・)
皆さん、雨にあいませんでしたかぁ〜?

日に日にスウェーデンの出発が近くなるぅ~☆

お支度しなくちゃぁ~!?(笑)

♡モコちゃんのドッグトレーニング♡
お家に伺うと、モコちゃんの新しいケージが用意されていましたぁ〜U^ェ^U
パパさん、さっすがぁ〜(≧∇≦)
そして、トイレもケージのサイズにあったものを用意してくれたパパさん♡
でも、ずっとトイレシーツで排泄していたモコちゃんは、まだトイレトレーの編み編みになれていないご様子で、トイレシーツを敷いてあげるとすぐに排泄していました(*_*)
トイレトレーに慣れる様にがんばりましょうねぇ〜U^ェ^U
パパさん♪
今は大変ですが、モコちゃんも一生懸命がんばっているので、成功体験ができるようにサポートしてあげてくださいねぇ〜U^ェ^U

♡さくらちゃんのドッグトレーニング♡
お散歩トレーニング2回目のさくらちゃんU^ェ^U
今日は、お外でのんびりアイコンタクトにチャレンジ!!
お家でパパさん&ママさんがアイコンタクトの練習をがんばっている成果が出て、お外でも上手にできていましたぁ〜U^ェ^U
もっと色々な所でできるようにがんばりましょぉ〜U^ェ^U
そして、お外もスタスタ歩ける所が増えているさくらちゃん♪
はじめての場所でも余裕な一面を見せる事もある反面、まだまだ歩けなくなることも…(>_<)
そんな時、ママさんがしっかりサポートする事で、自信をつけてあげる事はとっても大切な事♡
今日もママさんのサポートで歩けた事がたくさんありました☆
次回は、もっと自信のついたさくらちゃんに会えることを期待していまぁ〜す\(^o^)/

♡オレオくんのドッグトレーニング♡
久しぶりのオレオくんU^ェ^U
大喜びで迎えてくれて、うれしかったぁ〜♪(笑)
今日は、おもちゃを使ってトレーニングしてきましたU^ェ^U
オレオくんのお気に入りのおもちゃは、その名も“しまおくん”♡(笑)
しまおくんを目の前に大興奮のオレオくんですが、ママさんの“待て”の支持にしっかりこたえられるように練習U^ェ^U
どんどん上手になりレベルアップのオレオくん♪
よくがんばりましたぁ〜☆
私は、おやつではなくおもちゃでのトレーニングが大好きです♡
できたらご褒美に一緒に遊んであげる(*^o^*)
この時のわんちゃん達のうれしそうな姿がたまらないんですぅ〜(≧∇≦)(笑)
楽しく遊びながらも色々な事ができる様になるってほんとうれしさ100倍ですよねぇ〜U^ェ^U
次回も一緒に楽しんでトレーニングしましょうねぇ〜♡

★☆★☆★☆★☆★☆★☆お知らせ☆★☆★☆★☆★☆★☆

2014年5月17日~23日まで、

スウェーデンにお勉強に行く為、お休みさせて頂きます。

色々なトレーニング方法を学んで、皆様に提案できるようにがんばってきます♡

なお、メールはつながる様にしていきますが、連絡がとれない可能性も考えられます。

23日帰国後の返信になってしまうかもしれませんが、

ご理解・ご協力を宜しくお願い致します。

Hope73 ドッグトレーナー 河内 亜由美