· 

がんばれば何でもできるぅ~♡

今日は、急に雨が降り出しましたねぇ(*_*)
なんか久しぶりに雨が降った様に思うのは私だけかなぁ〜(*_*)
やっぱり晴れがいいなぁ〜!?

♡さくらちゃんのドッグトレーニング♡
今日も元気いっぱい迎えてくれたさくらちゃん♪
お散歩がとっても大好きになったとママさんからうかがってうれしい限りです☆
トレーニングをはじめてみると、アイコンタクトもとってもとっても上手になっていて、びっくり!!!
パパさん&ママさんのがんばりの成果ですねぇ〜(^.^)
そして、今日は、“お座り”にチャレンジ(^-^)/
最初はなかなかできなかったさくらちゃんもママさんと一緒にがんばって、レッスンが終わる頃にはだぁ〜いぶ上手になっていましたU^ェ^U
レッスン後、ランチをご馳走して頂きありがとうございます♪
次回のトレーニングも楽しみにしていまぁ〜す(^.^)

♡モカくんのドッグトレーニング♡
今日は、お散歩トレーニングに行って、今までの復習をがんばったモカくん♪
お部屋の中では、完璧な“アイコンタクト”や“お座り”などもお外に行くと刺激がいっぱい…(>人<;)
最初は、全然できなかったモカくんも、パパさん&ママさんとがんばって、少しずつ少しずつ出来る様になりました☆
わんちゃんは、環境がかわると今までできていたことができなくなってしまうことがよくあります(._.)
『できないんだ!』と諦めるのではなく、少しずつ練習してあげると上手に出来る様になります(^.^)
モカくんも、次回までにもっともっと上手に出来る様になっていることを楽しみにしていまぁ〜す\(^o^)/

♡コーラくん&ちぃくんのドッグトレーニング♡
大喜びで迎えてくれたコーラくん&ちぃくん(^.^)
すごぉ〜く喜んでくれてうれしぃ〜♡
ママさんから、スウェーデンのお話を聞かれて、色々とお話してからトレーニングスタート\(^o^)/
今日は、トリック《芸》にチャレンジ(*^o^*)
“ハイ・タッチ”・“ゴロン”をがんばって練習U^ェ^U
ママさんもびっくりする位、集中してがんばっているコーラくん&ちぃくん( ^ω^ )
すぐに上手にできる様になってルンルン♪
コーラくん&ちぃくんが並んで練習中ですが、これは“待て”ができているからこそ並んで練習ができますからねぇ〜(*^o^*)
トリックだけではなく、“待て”も上手にできているコーラくん&ちぃくんでしたU^ェ^U
レッスン後、ご飯をご馳走して頂きありがとうございました(*^o^*)
次回のトレーニングも一緒にがんばりましょうねぇ〜U^ェ^U