· 

継続は力なり!?(笑)

こんばんわぁ〜☆
梅雨入りしちゃいましたねぇ〜(*_*)
雨が続くと思うとなぁ〜んかどんより…(。-_-。)
早く梅雨明けしないかなぁ〜ばかり考えてしまいますぅ〜(>人<;)

♡ジャズくんとドッグトレーニング♡
お家に伺うと、前回のレッスンで練習した“お座り”が、とぉ〜〜〜っても上手になったジャズくんが迎えてくれましたU^ェ^U
ママさん&ジャズくんすごぉ〜い♪
座る行動が増えてちょこんと座るジャズくんU^ェ^U
ぴょこぴょこ飛びつくよりも座る方がいいと理解している様子ですぅ〜(≧∇≦)
そして今日は、“伏せ”にチャレンジ♪
これまたすんなりクリアのジャズくんU^ェ^U
ひとつひとつ出来る事が増えていく事で、ジャズくんにも自身がついてきていますねぇ〜*\(^o^)/*
次回は、伏せ上手なジャズくんに会えることを楽しみにしていまぁ〜す♡

♡力丸くんのドッグトレーニング♡
まずは遊びからスタート!!!
と言ってもあまりおもちゃに興味がなかった力丸くんU・x・U
遊びを通して、ママさんとの絆をもっともっと深めてほしいと思い遊びの楽しさを力丸くんに教えてあげているんですが、前回とはまるで別犬くんの様にロープをうれしそうに追いかける様になっていましたU^ェ^U
『うちの子はおもちゃが嫌いだから!』『壊してしまうから…!』などと諦めることなく、ママさんが少しずつ少しずつ楽しさを教えてあげた成果ですねぇ〜♪
いくつになってもわんちゃんは学んでくれますねぇ〜U^ェ^U
これからも、力丸くんのペースで気長にがんばっていきましょぉ〜♡

♡さくらちゃんのドッグトレーニング♡
いつもルンルンで迎えてくれるママさん&さくらちゃん♡
前回の復習をしてみると、クレートに入る事がとぉ〜っても上手になっていてびっくり( ^ω^ )
前回は、後ろ足がなかなか入れなかったのにぃ〜(>人<;)
パパさん&ママさん&さくらちゃん、すごぉ〜くがんばりましたねぇ〜*\(^o^)/*
素晴らしいぃ〜☆彡
時間をのばしていく事もとっても順調U^ェ^U
この調子でがんばっていきましょうねぇ♪
そしてマットの上でお座りが上手になったさくらちゃん♡
マットのないところでも出来る様にがんばろぉ〜ねっ☆彡
おいしぃ〜ホットケーキ&ゼリーをごちそうさまでした♡
次回のトレーニングも楽しみにしていまぁ〜すU^ェ^U