· 

パパさん&ママさんと一生懸命♪

こんばんわぁ〜♡
先日は長野で大きな地震がありましたね…(>_<)
災害時に愛犬ちゃんと一緒に避難する為にも、日頃からトレーニングしておく事の必要性を改めて感じています…(ノ_<)

♡姫ちゃんのドッグトレーニング♡
今日もパパさん&ママさんと一緒に楽しくトレーニングの姫ちゃん☆
おもちゃを使ってトレーニングができるようになる日を目指して、まずはおもちゃを大好きになる様がんばってるパパさん&ママさん(^^)
おもちゃ遊びも、遊び方を少しかえるだけで、わんちゃんは、全然ちがう反応をしますからねぇ〜(*^o^*)

この調子でがんばってくださいねっ(^_-)
そして、“待て”をすごぉ〜くがんばって練習中の姫ちゃん(^^)

欲張らず、地道に日々続けると、どんどん上手になるのでがんばってくださいねっ♡
次回も、楽しんでいきましょぉ〜ねっ♡
おやつをありがとうございましたぁ〜♪

♡ナナコちゃんのドッグトレーニング♡
久しぶりのナナコちゃんU^ェ^U
クレートトレーニングもすごくがんばって落ち着いていられるようになっていました(^^)
そして、今日は、お散歩トレーニング♪
グングン引っ張って、パパさんが転んでしまった事もあると伺っていたナナコちゃんですが、レッスンでメキメキ成長♪

このメキメキ成長の裏側には、パパさん&ママさんの日頃のトレーニングの積み重ねが感じられました(^_-)
その積み重ねの成果で、パパさん&ママさんの横を上手に歩けるように大変身(*^o^*)
横を歩く事が定着する様にがんばってくださいねっU^ェ^U
次回のトレーニングも楽しみにしていまぁ〜す(^^)