· 

できると信じる事が大切♡

こんばんわぁ〜☆
今年は花粉がかなりとんでいるみたいですねぇ〜!?
なんか喉が痒い気がするけど、気のせいだと思いきかせてます…(^_^;)(笑)
花粉対策を考えなくちゃぁ〜(-。-;

♡きなこちゃんのドッグトレーニング♡
毎回行くたびにちょっとずつ受け入れてくれる時間が早くなってきたきなこちゃんU^ェ^U
お散歩でも、ご近所の方にだいぶご挨拶ができるようになってきているそうです(^_-)
怖がりだから…とあきらめるのではなく、少しずつ慣らせてあげれば、どんどん変わっていくので、この調子でがんばっていきましょうねっ☆
今日は、後半からパパさんもトレーニングに参加してくださいましたU^ェ^U
毎回できる事が増えていくきなこちゃんに次回のレッスンも期待していまぁ〜す♡
お茶のお土産をありがとうございまぁ〜す\(^o^)/

♡るるちゃんのドッグトレーニング♡
今日もルンルンで迎えてくれたるるちゃん♪
歯みがき&お耳のお薬を嫌がるとママさんから相談をうけて練習しましたぁ〜(≧∇≦)
すると…、とぉ〜ってもお利口にできたるるちゃん♪
ママさんもすごぉ〜くびっくり!!
意外と私達飼主の『うちの子◯◯だから…』とレッテルを貼ってしまっていることで、愛犬ちゃんができなくなっていることもあるんですよぉ〜(-。-;
『うちの子お利口〜♪』と思うだけで変わる事もたくさんありますからねぇ〜♡
なぁ〜んてお話をしてトレーニングをスタートするとるるちゃんのできがすごくてパパさん&ママさん大喜び♡
これからもこの調子で色々と教えてあげてくださいねっ☆
素敵なお手紙&プレゼントありがとうございました♡
るるちゃんママさん&娘ちゃんからお客様の声を頂きました♪