· 

いろんな犬種Day♪

こんばんわぁ〜☆
今日も暑いですねぇ〜(>_<)
皆さん、暑さに負けていないですか?
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね/ _ ;

♡はっぴぃちゃんのドッグトレーニング♡
お久しぶりのはっぴぃちゃんU^ェ^U
お家に伺うと、大喜びで大はしゃぎのはっぴぃちゃんにパパさん&ママさん&お姉ちゃんも、『こんなに喜んでる姿はじめて見たぁ〜♪』と大爆笑(≧∇≦)(笑)
うれしい限りです\(^o^)/
そして、はっぴぃちゃんの行動を見て、ご家族でトレーニングをがんばっているのがすぐにわかりました(^_-)
飛びつくより、〝座る〟や〝伏せ〟の方がいい事と少しづつわかってきた様子(^^)
はっぴぃちゃんえらいぞぉ〜♪
今日は、夏休みがスタートしたお姉ちゃんも一緒にトレーニング\(^o^)/
みんなでわいわいととっても楽しぃ〜トレーニングでした☆
この調子でこれからもがんばっていきましょうねっ(*^o^*)
おいしぃ〜コーヒーをごちそうさまでした♡

♡こたろうくんのドッグトレーニング♡
今日からトレーニングスタートのこたろうくんU^ェ^U
カウンセリングで伺った時は、〝わん♪わん♪わん♪わん♪〟だったこたろうくんですがびっくりする位、吠え止むまでの時間がはやくなりましたぁ〜♡
そして、レッスンをスタートしてみると、お姉ちゃんのお悩みのひとつだった、顔まわりが触れないと言うのも少しずつ克服できてきて、お姉ちゃんもとってもうれしそう…\(^o^)/
これからも、こたろうくんにとって触られる事が好きな事になるように少しずつがんばっていきましょうねぇ♪
次回も、お姉ちゃんの喜ぶ笑顔が見れる事を楽しみにしていまぁ〜す(^_-)

♡宙くんのドッグトレーニング♡
今日も大喜びで迎えてくれた宙くん♪
カウンセリングでお悩みだったトイレも、ほぼ完璧で、ママさんもお姉ちゃんも大喜び☆
お部屋のいろぉ〜んな所で排泄してしまっていた宙くんは完全卒業ですね\(^o^)/
今日も、どんどん成長していく宙くんにママさん&お姉ちゃんもルンルン(≧∇≦)
今日から〝待て上手〟に大変身ですねっU^ェ^U
いろんな場所でできるようにチャレンジしてあげてくださいねっ(^^)
次回のレッスンも、成長した宙くんに会えるのを楽しみにしていまぁ〜す♡
おいしぃコーヒー&おやつをごちそうさまでしたっ(^^)

♡チョコちゃんのドッグトレーニング♡
お久しぶりのチョコちゃん♪
ご家族で旅行に行かれてチョコちゃんは、ペットホテルでお留守番にチャレンジ(^^)
お利口さんにお泊りしていたそうでチョコちゃんえらいぞ〜(≧∇≦)
ただぁ、その後トイレの失敗が増えてしまったそう…/ _ ;
もう1度初心に戻ってトイレトレーニングをがんばりましょうねぇ〜^_^;
今日は、みんなが楽しみにしていたクリッカートレーニングスタート♪
ご家族みんなで一生懸命(^^)
小学生のお姉ちゃん&お兄ちゃんもすごくがんばってくれています♪
今日練習した事が、もっともっと上手できるように、みんなで一緒にがんばってくださいねぇ〜♡
旅行中の素敵なお写真みせてもらったり、石垣島のお土産を頂いたりありがとうございましたぁ〜(≧∇≦)